アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

パソコンどっちがいい?

先日お客さんと話してて

 

「子供が大学に入学するのでパソコンが欲しいって言うんですよ」

 

それは良いことですね。

 

「で、周りの友達が『Macが良い』って言ってるんですけど、どう思います?」

 

と、WindowsもMacも使ってる私に質問されました。

 

 

これね、目的が「大学でのレポート作成」が主であれば、どちらでも大差ないでしょう。

 

しかし、デザインの勉強をするとかプログラミングや研究をするのが主であれば断然Macです。

 

Macはお洒落なイメージもありますから、やる気も起きやすいかもしれません。

(お洒落かどうかは使う人によります)

 

 

(デザインとか研究するわけじゃないけど、レポートするのに差し支えないんだったら、Macの方がいいじゃん)

 

と、思いますが、私は断然Windowsをお勧めします。

 

なーぜーなーらー、

 

そういった方が就職して使うパソコンは、圧倒的にWindowsなんですよね。

 

Windowsのシェアって9割くらいあるんじゃないかな?

 

それに触れておくことで損することはありません。

 

あとは最近のMacはUSBが無いんですよね。

 

これ、データやり取りする時は地味に面倒になるんですよ。

 

わざわざケーブル繋げ無いといけませんからね。

 

全てデータで送れたらいいですが、その環境が整ってないと不便です。

 

あ、もちろんCD,DVDドライブもついて無いですよ。

 

それに価格もずいぶん違いますからね。

 

Macだと10万以上、Windowsだと私のはOffice月で3万円台。

 

大して使いこなさないMacを買うよりも、Windowsを買って、他のことにお金を使った方が有意義です。

 

そして、Windowsも一通り使いこなせて、さらに必要性を感じたらMacの購入を考えても遅くはありませんよ。

 

ぜひぜひ参考にして下さい。

 

パソコンについてのお悩みもお気軽に(美容師です)

 

 

それではまた

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2021年01月30日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456