アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

私のオリンピック金メダル級

さて、相変わらず金メダルラッシュに沸くオリンピックですが、相変わらず全く見ておりません。

 

(スポーツ観戦するような格好で仕事してますが・・・)

 

朝のワイドショーやSNSで目にするだけで、なんとなく把握している程度です。

 

そんなオリンピックに無関心な私ですが、

(これは金メダル級だな)

と、自分を褒めてあげたいことがあったんですよ。

 

今朝のことなんですけど、セブンイレブンで朝食を買っていたんですよ。

 

今ってセブンイレブンのレジは、新型になってセルフになってるじゃないですか。

レジ袋有料でマイバックの利用が多くなったところにこれですから、まあ慣れない人はレジでかなり時間がかなっちゃってるんですよね。

 

その後ろに並んでる私はそれを温かい目で見守る・・・

 

なんてことはなく、目を血走らせながら

(早くしろよっ〜!)

と念じております。(やめなさい)

 

で、今朝もセブンイレブンで買い物をしてきたんですが、自分でも惚れ惚れするようなスムーズさだったんですよ。

 

まず商品をテーブルに置くと同時に

「レジ袋は無しで」

と伝えます。聞かれる前に言うのがポイントね。

 

で、商品をバーコードでスキャンするのを確認したら、その都度マイバックに放り込んでいきます。

 

最後にまとめては時間かかりますよ。

 

そうしながらナナコカードを用意しておきます。

 

で、最後の商品をスキャンしたら、それはすぐさまマイバックに入れずにレジの会計方法の操作です。

 

左手でナナコ払いをタッチし、そのままナナコカードをかざします。

 

と、ここで同時に右手で最後の商品をマイバックに投入。

 

レジを離れて次の人に回しながら、レシートを取ってお店を後にします。

 

もうね、まるで無駄がなく、全てが流れるように進んでいく様はまさに金メダル級です。

 

納得の演技を終えた私はオリンピック選手にも負けないくらいの充実感で1日を始めることができましたとさ(んなわけない)

 

今日も頑張ります。

 

それではまた。

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2021年08月07日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456