アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

6年前の悪夢が再び・・・

年末の大掃除・・・というわけではありませんが、今年最後のワックスがけをしたので、ピカピカの店内で皆様をお迎えしますよ!

もちろん自分でやるわけなく、業者さんにお願いしております。

 

さて、昨日の休日は朝から自宅のネット回線の工事があるので、出かけずに待機しておりました。

 

しかし、時間になっても工事の方は来ません。

 

12月になり、道路はあちこちで渋滞してますし、ましてや今日は月曜日です。

 

朝のラッシュに巻き込まれることは十分に予想できます。

 

さらに、オヤマダ家は坂の上かつちょっとわかりにくい場所にあり、ウーバーイーツがなかなかたどり着けずにグルグル周ってヘロヘロになる事で有名です。

ネット工事の方も近所まで来てるけど、場所がわからないだけかもしれません。

 

そして30分経過・・・

 

まだ来ません。

 

渋滞してたり、場所がわからないんだったら、電話の1本くれても良さそうですが、運転中の電話の取り締まりも厳しいですから仕方ありませんよね。もうちょっと待ちます。

 

さらに30分経過・・・

 

おかしい。

 

これは完全におかしいぞ。

 

まさかすっぽかしやがったんじゃないのか!?

 

ふつふつと湧いてくる怒りを抑え、カスタマーセンターへ連絡します。

 

「もしもし?今日9時からネットの工事予定になってるオヤマダと言いますが」

「住所は〇〇で電話番号は〇〇で・・・」

 

 

「オヤマダ様、確認が取れました。オヤマダ様の工事ですが、

 

 

来週13日月曜日の予定になっております」

 

 

な、なんですと!?

 

一気に血の気が引き、フガフガ言ってた鼻息を沈め、電話口の向こうのお姉さんにお礼を言って受話器を置きました。

 

なんてこった、パンナコッタ。

 

自身のスケジュール管理も出来なくなってしまいました。

 

これを機に、もうちょっとGoogleのカレンダー機能を活用して、予定を間違えたり忘れないようにしたいと思います。

 

と、思ってたら6年前の今日、なんと忘年会の日程を間違えて一人飲みしておりました・・・

 

12月6日は記憶喪失の日と致します。

 

12月は大変たくさんの予約をいただいております。

 

今一度、予約状況を確認して、お客さんにご迷惑をおかけしないようにしましょう。

 

良い教訓になりました。

 

それではまた

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2021年12月07日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456