アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

帯状疱疹ワクチン

週末ということもあり、街中は大にぎわいだったようですね。

 

もうワクチンも終わってますし、オミクロンが心配というのもあるでしょうが、それより日常を取り戻す方が人生において有益と考えるのは私も同じです。

 

さて、そのワクチンですが、接種後の副反応として高齢の方は帯状疱疹を発症する事があるそうです

 

新型コロナワクチンと皮膚症状の関係―50歳以上は帯状疱疹の予防接種も検討を

 

帯状疱疹には予防ワクチンがあるので、その接種も勧められてますが、

 

「ワクチンを打つためにワクチンを打つ」

 

とうよくわからない状況になっちゃってますね。

 

まあでも帯状疱疹ってウイルスが神経に感染して起きる皮膚症状なので、水疱が出来てチクチクと痛み、発熱やリンパ節の腫れ、頭痛などの全身症状を伴うことがある厄介なものなので、高齢の方はワクチン打っててもいいでしょうね。

 

と、人ごとに言ってるのには訳があります。

 

なんと私は過去に2回も帯状疱疹になってるのです!!

 

■過去のブログ集■

オヤマダ、神経やられたってよ。

ストレスや過労が原因?

実録 帯状疱疹(たいじょうほうしん)

 

(おしゃれ美容室ブログなのでボカしてます)

 

帯状疱疹って免疫がつくので再発するのは稀なんですよね。

 

なのに2回もなっている私は、帯状疱疹界隈でレジェンドの称号を手に入れております。

 

なのでこのワクチンを打つ予定は無いですし、もうさすがに帯状疱疹にはならないでしょう。

 

なったらなったでまたブログのネタが増えますので、今度もまた超大作で書きたいと思います(さすが芸人)(美容師だっつーの)

 

皆様もお気をつけ下さい。

 

それではまた

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2021年12月11日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456