アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

勇気のひとこと

昨日、アプレから銀行に行く途中でキレイな女性が私の前を颯爽と歩いてました。

 

背筋をシャンと伸ばし、姿勢良くロングコートを靡かせながらヒールで歩く姿は、仕事も出来そうな雰囲気を醸し出してます。

 

キレイな女性に目がない私は、側から見たら通報されてもおかしくないくらい凝視しておりましたが、ある異変に気がつきました。

 

それは、その女性がまとうコートの裾に、マジックカーラーがひっつき虫のようについてるんです。

 

マジックカーラーとは

こんなもので、

もうやって使います。

 

これって素材によってはものすごくひっつくんですよ。

それがこんな感じでついてたんですよね。

 

それで颯爽と歩いてるもんだから、すごく滑稽だったんですよね。

 

(これはお知らせするべきだな〜)

 

と思ったんですが、このご時世、

 

「お嬢さん、コートに・・・なんか・・・ついてますよ〜・・・えへっえへっ」

 

なんて言おうもんならたちまち通報されてしまいます(言い方です)。

 

おっさんがキレイな女性に声をかけるのは不信極まりありませんし、ここは慎重に作戦を立てます。

 

まず今は交差点で信号待ちの状況。

 

今、声をかけたら、もしこの女性も銀行に用事がある場合、親切な気持ち悪いおじさんと一緒に銀行に入ることになるので気まずい思いをさせてしまいます。

 

それに人目も多いのでここはスルーします。

 

交差点をマジックカーラーを付けたまま颯爽と歩く女性を目で追います。

 

するとやはり銀行方面に向かってます。

 

ここで考えたのは3つ。

 

1・もし銀行に入ればその瞬間に声を掛けて、私はすぐに立ち去って後で銀行に行く。

2・銀行前のバス停で待つなら、ATM入金後に声を掛けすぐに帰る。

3・銀行を過ぎて進んだら、そこで声を掛けて私は踵を返して銀行に入る

 

さあ、その時が迫ってきました。

 

その女性は相変わらずマジックカーラーをプラプラさせてますが、銀行に入るのか、それとも銀行には入らないのか、どっちなんだい?

 

はーーーいーーーーーーらない。

 

バス停でバス待ちしてます・・・。

 

ハァ〜疲れた。

 

それを確認した私は入金をすませ、まだマジックカーラーを付けてる女性に近づきます。

 

ここはバス停ですから、近づいても不信感はありません。

 

ここからが最大の難関。

 

「なんと声をかけるのか?」

 

これは悩みましたね。

 

唐突におじさんから「マジックカーラー付いてますよ」と言われたら、なんか新手のひったくりと思われかねませんし、そもそも気持ち悪いです。

 

ここは声を掛けずにお知らせすることにしました。

 

私は勇気を振り絞って女性の方をポンポンと叩き、女性がこっちを向いた瞬間に

こうやってお知らせしました。アホ丸出しです。

 

女性は慌てた様子で足元を見て、ついにマジックカーラーを発見しました。

 

その瞬間に

っと、満面の笑みをプレゼントしようかと思ったんですが、そんなの世界で1番いらないプレゼントに決まってますので、全く目も合わさずその場を立ち去りました。

 

私は(良い事したな〜)と満たされた自尊心を胸に仕事をしてましたが、自分のズボンの裾にカピカピになったご飯粒がくっついてるのを発見して、一気に萎えてしまいました。

 

誰か早く教えてよ。

 

皆さんもマジックカーラーには気をつけて。

 

それではまた

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2022年01月15日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456