アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

みんな我慢強いな〜

実は私、 フライング気味に4月から通勤時のマスク着用はやめております。

 

※ 4月下旬の様子です

 

この時は、通勤時には会話をしない、人との距離は十分に取れている、ということを考慮して自主的に行っておりました。

 

しかし、最近では厚労省から外でのマスク着用をやめるようアナウンスされております。

 

「はずしてもいいですよ」ではなく「はずしましょう」です。

 

このことを知ってか知らずか、いまだに外でのマスクの着用率は高いと感じております。

 

朝からクソ暑いんだけどみんな我慢強いなぁ〜

私は今日もノーマスク(変な顔だな〜)

 

いや〜、 みんな苦しくないの?

 

暑くてたまらなくない?

 

それ何のためにつけてんの?

 

よく「マスクをしてないと人の視線が気になる」

とか

「何か言われたら嫌だ」

とか言いますけど、 2ヶ月ノーマスク生活をしていて、そんなことが気になった事は1度もありませんよ。

 

人の視線が気になるとか自意識過剰じゃないですか?

 

何か言われたら嫌だって、 もうすでに厚労省からマスクを外すようにアナウンスされているんですよ?

 

何も悪い事してないのにビクビクしながら過ごすなんて、ちょっと窮屈な人生じゃないですか?

 

もちろん、

「メイクをする手間が省けて楽」

「 マスクをしてない自分の顔を見られるのが嫌だ」

「自分の顔に自信がないからマスクがありがたい」

という意見がありそれでマスクを着用し続ける人が一定数いるのは存じ上げております。

 

自分の意思でマスクをしたければ暑いのを我慢してすればいいと思いますが、 そうでなく同調圧力により嫌々ながらマスクをして通勤しているのであれば、 そろそろやめてみませんか?

 

我慢なんて体に毒ですよ。

 

てかこんな暑さの中マスクして外を歩くなんてどう考えても異常でしょ。

 

私はちょっとでも快適になるのなら不細工な顔世間様にさらすことなんて、屁でもないですけどね。

 

(本当もうマスクを外したいけどでもちょっと勇気がないなぁ)

 

という方の勇気の一歩になれば幸いです。

 

ちなみに途中で買い物に行く時は、(会話はしないものの)まだマスクは着用しております。

 

それではまた

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2022年07月03日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456