アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

釜山旅行1日目

5/6~8までお休みをいただき、4年振りの釜山旅行に行ってきました。

 

が、

 

前日の5/5は強風の影響で釜山行きの飛行機が全て欠航・・・

(こりゃ最悪旅行中止か1日短縮か?)

 

と心配しながら迎えた当日、福岡はまあまあの雨模様とそこそこの風が吹いておりましたが、当日は20分遅れでなんとか運行。

 

風の影響もそこまで受けず、釜山までは1時間弱のフライトなのであっという間に到着します。

雨も降っていたので、そのままタクシーでホテルに直行

韓国の高級車かな?やたら豪華だった!

 

お昼は釜山名物のテジクッパ。

行ったのは浦項テジクッパというところ(多分)

 

テジクッパって簡単に言ったら豚肉スープご飯かな。

 

豚の臭みもなくあっさりしてて美味しいですよ〜!

 

食事の後は買い物タイム。女子3人いるのでいつまでも買い物しております。

 

お父さんはATM化しており、呼ばれるがままに精算をしてます。とほほ・・・

 

次に向かったのは松島海上ケーブルカー。

ケーブルカーってこっちでいうロープウェイですね。

 

ここは全長1.62kmの距離を最大86メートルの高さから海上空中遊泳できると話題ですが、行った時はあいにくの雨と風。

 

晴れてたらもっと景色が良かったんだろうな〜

ケーブルカーに乗る前に飴ちゃんをもらいました。大阪か?

 

展望台には撮影スポットがあり

まあこういうのやっちゃうよね。

 

で、ここもバタバタと退散して次は釜山のマチュピチュと言われる甘川文化村へ。

ここはインスタ映えスポットがたくさんあって、みんなたくさん写真撮ってました。

星の王子さま↑

釜山出身BTSメンバーの壁画↑

資料館で南北戦争の話を聞いた。

 

この時気温も低く、風もあって寒くて凍えそうだったので、サクッと退散。

 

ホテルに戻り夕食へ

 

行ったのは熟達テジ 釜山西面店(スッタルデジ プサン ソミョンてん)

サムギョプサルのお店ですね。ここはソウルで人気のお店で釜山にも進出してきたらしいです。

 

すごく美味しかったんだけど、お肉のオーダーが3人前しか通ってなくて、やや物足りなさを感じてましたがそれがこの後の出会いに繋がるとは思わなかったな〜。

 

その出会いというのがこちらのチキン屋さん。

ここのチキンとヤンニョムチキンが、今まで食べた中で1番美味しかった!!

 

そして量がめちゃくちゃ多くて、小サイズでも夕食後とはいえ4人で大満足の量。

 

ビールにマッコリもたらふく飲んで、お腹いっぱいになったところで1日目が終了。

 

明日は晴れると良いな〜っと思いながら眠りにつきます(2日目に続く)

 

それではまた

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2023年05月10日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456