アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

釜山旅行最終日

最終日の3日目はいつものように早起き出来ました。

 

天気も良かったので、散歩ついでにポケ活を・・・

んで朝食には美味しそうなアンパン屋さんがあったのでそこで購入して、昨日買ってた人気ドーナツ店「knotted(ノティドゥ)」のドーナツと一緒に食べる。

でもね、アンパンもドーナツも日本で食べたものの方が好みだったな。牛乳も。

 

最終日は南浦洞でまたもやお買い物。買い物好きやね〜

 

まずは地下街で色々見て、私はいかにもって感じの韓国おばちゃんがいるお店でTシャツとカットソーを購入。

 

娘と妻もなんか色々買ってたな。

 

そうこうしてたらもうお昼になったので、南浦参鶏湯でランチ。

参鶏湯も美味しかったけど、キムチが史上最高に美味しかった!!!

 

そしてデザートには有名な屋台のハットクを

その後はまだまだ買い物は続き、娘がお目当ての韓国ブランドNERDY(ノルディ)へ

若者に人気のお店だけあって可愛い店内です。

 

まかり間違ってもおじさんが一人で入ってはいけないお店です。

 

あ〜、こういう時JKの父親で良かったわ。

 

ということで、自分用にTシャツとバックを購入(笑)。

今回の戦利品。下はCD ショップで買ったTWICEのミニアルバム。

 

もっと買い物もしたかったけど、時間も無くなってきたので空港へ向かいます。

 

釜山の街も賑わいが戻ってきてたけど、1Fテナントに空きもちょこちょこあり日本と同じくコロナの影響を感じましたね。

さて、ここからタクシーを捕まえますが、問題なのが現金がもうほとんどないこと。

 

タクシーでカードが使えないと大変なので、乗る前に確認します。

 

1台目は断られたけど、2台目はOKとのことで乗車。

 

無事に空港につき、VISAカードで払おうとすると認識しない・・・

 

それならばとマスターカードでお願いすると、これもまた認識しない・・・

 

なんだよ、カード使えるって言ったじゃん!!

 

と嘆いても仕方ありません。

 

日本円は残っていたので、レートの悪い空港で両替をします。

あぁ、せっかく現金使い切ってきたのに、結局ウォンを持って帰らないといけないじゃんか・・・

 

ちなみに今回の旅では両替所は全く使わず、WOWPASSという便利なカードを使ってました。

韓国行った時は便利よ〜

充実した3日間。

 

また行きたいな〜

 

しっかりリフレッシュしてきたので、またしっかりと働きます!

 

それではまた

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2023年05月12日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456