アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

クセが伸びてなかったです・・・

今日もどんよりとした天気。

 

梅雨らしいと言えば梅雨らしいのですが、晴れ間が恋しくなりますね。

 

といっても天気はどうしようもないので、これを聞いて心は晴れ晴れとしております。

さて、梅雨時期になり縮毛矯正をかける方が多くなっております。

 

縮毛矯正という技術は大変奥深く、難易度も高く、長時間になるメニューでもあります。

薬剤や処理剤、技術は年々進化しており、 でも前回よりもより良いものをという思いで施術しております。

 

その弊害でもありますが、 前回はちゃんとまっすぐになっていたクセが、今回はちょっとクセが残ってしまってるんじゃないか? ということがあります。

 

この原因はできるだけダメージを抑えるために、薬剤のパワーを落としたからです。

 

(前回このぐらいの薬剤で問題なかったけど、ダメージが気になるから今回もう少しパワーを落としてやってみよう)

 

という感じでやった結果、クセが伸びなかったというものです。

 

いつもは卵を10分茹でてゆで卵作っていたけど、今回温泉卵を作ろうと思って7分しか茹でなかったらまだ生っぽかったって感じかな?

もちろんこんな時はお直しをさせていただきますので、すぐにご連絡をいただければと思います(2週間は無料でお直しします)。

 

(そんな面倒なことをせずに、前と同じでやればいいじゃない?)

 

と思うかもしれませんが、ダメージは蓄積されるものですし、皆様の髪質も変わってきます。

 

縮毛矯正がこの時1回で終わるのであれば良いのですが、この先もかけていくことを考えたらやはり最小限のダメージで最大限の効果が出る方法を模索していかなければいけません。

 

ご理解いただければと思います。

 

 

それではまた

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2023年06月08日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456