アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

カードの不正利用されました

先日の深夜、カード会社から不正利用の疑いがある取引があったと通知が来ました。

2時と5時くらいで2件も。

 

この取引の金額は1万円と2千円くらいと大きくはなく、事前に弾かれていたので未遂に終わったのですが、気になって明細を調べてみたらその数日前に海外で数十万円分の決済が行われていました・・・

 

どうやらカード情報が抜き取られていたようです。

 

最近はカリビアン.comは使わず、FANZAでしか動画DLしてないほど健全だったのに・・・(わからない人は検索しないように)

 

10年くらい前にもこういうことはあって、その時は海外の旅行会社で20万円分くらいの決済がされていました。

 

(うわ〜大損害ですね)

 

と思うかもしれませんが、こういう時はちゃんとカード会社が補償してくれるので大丈夫ですよ。

 

なので、この不正取引を申請して決済分を返金してもらうようにします。

この海外で決済されて分が事前に弾かれていたら、面倒も少なかったのにな・・・

 

でもこうした不正利用をゼロにするのは難しいんでしょうね。

 

カードを使わない事が1番でしょうが、便利性も考えたらそれは出来ないし、こまめにチェックしておくのが大事です。

 

皆さんもキャッシュレス社会になってこういうことにあう機会も増えるでしょうが、十分にお気をつけください。

 

それではまた

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2023年07月25日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456