アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

詐欺覚悟で・・・

先日ポケモンとヨギボーがコラボして例の『人をダメにするソファ』が発売されました


ポケモンGOレジェンドの私は、もちろんカビゴンソファを購入しようと発売開始1時間後にポケモンセンターにアクセスすると、あっけなくS O L D O U T でした。

 

いや〜カビゴン人気だね

 

なので再販の予定がないか色々調べていたら、USA版がネットショップで販売されてたんですよ!

 

アメリカでは一足早くカビゴンとヨギボーのコラボソファーが発売されていたようで、その商品かと思われます。

しかもこの円安の中、日本版よりも安い値段で売られてたんですよね。

 

メルカリでは転売されてて高く売られているのに、この値段で売られているのは正直不安もあります。

 

このネットショップが詐欺サイトだったり、お金を振り込んでも商品届かないとか購入トラブルがありそうな気もするんですよね。先日カード不正利用されたばかりだし、これはちょっとやめとくかなー?

 

なんて思ったんですが、つい

 

(詐欺なら詐欺でネタになるし面白いかも?)

 

といういつもの芸人魂が出てきてしまい、購入ボタンを押しちゃいました(美容師です)

 

すると、早速購入メールが届き、そこには振込先の口座番号が書いてます。

 

とりあえず購入したネットショップの詳細を調べたところ、詐欺サイトとして掲載されている事例は見つけられず。

 

口座番号を調べても、振り込め詐欺、ネットショップ詐欺で登録もされていない。

 

唯一心配なのが、振込先が個人名なこと

 

しかも、日本人名ではなくベトナム人名

 

怪しさMAXなんですが、ネットショップの運営会社は上場企業だし、関連会社としれベトナムオフィスもあるのでその関係なのか?

 

と、良いように解釈し、さらに

 

ネタとして騙されてもいいや

 

という気持ちも半分あったので、サクッと振り込んでみました。

 

さて、結果はどうなるのか?

 

無事にカビゴンソファは買えるのか?今後の展開にご期待ください(これは美容室のブログです)

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

それではまた

 


2023年08月08日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456