アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

懐かしの詐欺

先日、お世話になっている車ディーラーの担当者さんからこんなLINEが届きました。

 

先週、車のトラブルでお世話になっていたので、そのことについてかな?

 

とも思ったんですが、挨拶無くこんなタメ口で聞いてくるはずないからピンと来ました。

 

詐欺だ

 

この手の詐欺が流行ったのってもう何年前でしょうか?7〜8年はなるのかな?

 

コンビニでマネーカードを買って来させて、番号を入手するという程度の低い詐欺です。

 

久しぶりに出会ったのですが、ポケモンのレアカードを見つけたような感覚でワクワクしちゃいました。

 

この時仕事中だったのですが、返信が遅れて逃げられたらいけないので、Apple Watchから速攻で返信しました。

 

するとすぐに返信があり、やはりコンビニでカードを買ってこいとのお願いが。

もうカットしながらワクワクが止まらなかったんですけど、さすがに詐欺の相手をする為に席を外すことも出来ずにいました。

 

そしてようやくカットが終わったので、とりあえず繋ぎ止めようと返信します。

30分経ってたので、(この画像は既読になってるけど)しばらく無反応でした。

 

(あ〜、もう逃げられたかな?)

 

と思いましたが、2時間後くらいに既読がついたので返信を送ってみました。

するとすぐに返信があり、

 

「手数料50%あげるから、Appleカード10万円分を2枚買ってきて」

「コンビニで現金で買ってきてね」

「お金が明日払うから」

「今日中に行ってね」

 

との内容でした。

 

私は嬉しさのあまり、スクショを忘れてしまったのですが、すぐに返信しました。

続けて

しかし、健闘虚しくお相手は退出。

 

LINE乗っ取られた方が気がついたのか、メッセージも削除されてしまいました。

 

これからが本番という時だったのに非常に残念です。

 

もう絶滅危惧種になってたLINE乗っ取り詐欺だったのですが、楽しむ前に終了しちゃいました。

 

私の中ではこの後コンビニに行って、アップルパイかアップルジュースを買ってボケるというのを考えていたのですが、その夢も叶わずに終わってしまいました。

 

次の機会があるとは考えにくいですが、また何かの機会があればチャレンジしたいと思います。(良い子は真似しないように)

 

それではまた

【アプレからのお願いです】
美容室選びに苦労している方の参考になるように
アプレをご利用いただいてる皆様の率直な感想をお聞かせいただけると嬉しいです!グーグルクチコミ(←こちらからお願いします)

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F

登録番号T7810828348745

簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2023年11月24日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456