アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

酸性縮毛矯正には賛成?

エレベーター故障の件ではご迷惑をおかけしております。

 

ただ、機械は永遠ではありませんし、自分でどうすることも出来ないので良くなる事を願うばかりです。

 

今のところ、明日月曜には修理が完了する予定です。

 

 

さて、縮毛矯正という言葉は一般的になってますが、ここ数年「酸性縮毛矯正」という言葉をお客さんから聞くようになってきました。

 

インスタとかYouTubeで出てるのかな?

 

もちろん私は美容師なので、酸性縮毛矯正を知っていますが、アプレでやっているのか?と言われれば、やっているようなやってないような・・・となんとも歯切れの悪い答えになってしまいます。

 

というのも、酸性縮毛矯正って簡単に言えば薬剤が酸性のものを使ってやる縮毛矯正なんですけど、アプレの場合は酸性の縮毛矯正剤を使いますが、その上からアルカリ性の縮毛矯正剤を使うことが多いんですよ。

 

どっちが良い悪いというのは置いといて、縮毛矯正はいろんなやり方があって、美容師はその中から1番良いと思うものをチョイスしてます。

 

万能なものは無いので、ご希望に合わせて酸性が良いのか、アルカリ性が良いのか、こっちで判断して施術していきます。

 

リクエストで「酸性縮毛矯正で」と言っても、そうじゃ無い方が良いと判断することもあります。

 

硬毛、多毛、ダメージ毛、くせ毛のお客さん。

 

でも前髪はそんなにくせが無いって感じなので、前髪は酸性の薬剤のみ、あとは酸性薬剤→アルカリ性薬剤を使ってます。

 

んで仕上がり。

はい、キレイになりました。

 

酸性もアルカリ性も、得意分野と苦手分野がありますので、うまく使い分けていきましょう。

 

それではまた

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2022年02月20日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456