アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

ストレートパーマの種類

昨日は高校の卒業式が多くあってましたね。

 

卒業した皆さん、おめでとうございます!

 

と言っても、このブログを見ている高校3年生なんていないと思いますが(笑)

 

高校卒業すると、カラーをしたりパーマをかけたりしたい願望があります。

 

今はパーマよりもストレート、縮毛矯正の方が多いかもしれません。

 

今回はそのストレート、縮毛矯正の種類をお話しします。

 

ストレート縮毛矯正の種類と言いましても、日本標準規格等があるわけではなく、お店単位で種類を分けているのが現状です。

 

なので、今回お伝えするのはあくまでも美容室アプレの基準であることをご理解ください。

 

美容室アプレではストレート縮毛矯正の種類は大きく分けて3つあります。

実際にはこれらを組み合わせることもありもっと細分化できるのですが、この程度に収めておきます。

 

最近よく聞くのは酸性縮毛矯正ですが、それを希望されてもやるやらないの判断はこちらでします。

 

酸性の薬剤だけで済むケースもありますが、アルカリ性の薬を使った方が良いと判断すれば、そっちでやって行きます。

 

また、酸性の薬剤もアルカリ性の薬剤も両方使うケースもありますので、お客さんのご希望に必ずしも添えるとは限りません。

 

どうしても酸性縮毛矯正をしたいのであれば、他の美容室に行くことをお勧めします。

 

ちなみにこれらは酸性の薬剤のみを使って施術してますが、「酸性縮毛矯正」としてメニュー化する予定はありません。

 

薬剤も施術方法もどんどん進化しております。

 

くせ毛や加齢によるうねりなどでお困りの方はご相談ください。

 

それではまた

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2022年03月02日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456