アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

髪質が変わってうねる・・・

出産後に脱毛があるのは よく知られたことですが、 コロナの後遺症でも脱毛があるようです。

 

コロナ感染後に“抜け毛”の相談が急増 「1~3ヵ月後にばあっと抜ける人が多い」

 

私が調べた範囲では 産後の脱毛とよく似ているようで、 時期が来れば落ち着いてまた元通り髪の毛が生えてきます。

 

期間としたら3ヶ月から半年位ではないでしょうか。

 

で、ここからは私の興味の範囲なのですが、コロナ後遺症の脱毛は産後脱毛と同じように髪質の変化があるのか? というのが気になってます。

 

産後脱毛が終わってまた生えてきた時、 髪がうねることが多々あります。

 

モデルの押切もえさんも産後脱毛からの髪のうねりに悩んでいたそうです。

押切もえ「人生初」のストパー 産後のうねり髪、後頭部に悩み 「めちゃ可愛い」「美しい」の声(デイリースポーツ)

 

この夏はお客さんでもコロナに感染した方が非常に多かったので、 その後の髪質の変化を注意深く見守っていきたいと思います。

 

こういったうねり髪の対処法は、押切もえさんの記事にもあるように、ストレートパーマで解決します。

こうした産後の脱毛やコロナ脱毛の他にも、 年齢を重ねることで髪質が変わり髪がうねることがあります。

 

原因としてホルモンバランスの乱れとか、肌のたるみによる毛穴の歪みなどが考えられますが、年齢によるものが大きいでしょう。 平たく言えば

 

 

歳だからです

 

良くなるケースはあまり見たことがないので、ストレートパーマを駆使しながらうまく付き合っていきましょう。

 

 

髪のうねりにお悩みの方はご相談ください。

 

それではまた

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2022年09月22日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456