リスクのある施術
筋トレをやっていると、大胸筋の発達が気になるんですよね。
今では随分と大きくなって、胸囲97cmのBカップくらいにはなりました(今日のいらない情報)。
(胸ピクできます)(今日のいらない情報2)
おっぱいが小さな人のことを「貧乳」とか「まな板」とか言ってたんですけど、最近は「ちっぱい」って言うんですよ奥さん!(今日のいらない情報3)
そんな中、気になるニュースがありました。
「豊胸術」ジェル状充填剤でしこりや感染症の被害相次ぐ | NHKニュース
>美容医療に携わる医師を対象にアンケート調査を行ったところ、回答した132人のうち半数を超える72人が、充填剤を使った豊胸術のあとに合併症が出た患者を診察したことがあると答えました。
だって・・・
>学会の大慈弥裕之理事長は「問題の背景には、安全性と有効性が担保されていない充填剤を医師が海外から個人輸入して使っている実態がある」と話しています。
だそうです。
キレイになることとリスクは隣り合わせですね。
ちっぱいはちっぱいで良いと思いますけどね。
実は美容室でもリスクと隣り合わせの仕事は多いです。
例えば
・ダメージ毛への縮毛矯正
・縮毛矯正した髪へのパーマ
・暗くした髪を明るくすること
などなど。
でもお客様からすると、
(え?なんでそれが出来ないの?)
と思われることも多いかと思います。
アプレでは既存のお客様に対しては、過去の履歴がわかるので、上記の条件でも問題なく施術することが多いですが、新規のお客様に対しては、過去の履歴がわからないのでお断りすることも多々あります。
予約の際の電話やLINEのやり取りだけで、髪の状態、過去の履歴を把握するのは不可能なので、実際に髪の状態を見て触ってテストをしてからの施術になります。
初めての美容室ではそういったリスクがあることも頭に入れておいてください。
常連様は何気なくオーダーしてますが、実は冷や汗をかきながら仕事をしていることをご理解ください(笑)
それではまた
福岡市中央区警固2−18−17
オヤマダ オサム