アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

バッサリ切った時の注意点

感覚的には2020年はまだ6月くらいですけど、9月も最終日になりましたね。

 

朝は肌寒く、すっかり秋の到来を感じます。

まだ夏真っ盛りのファッションですが・・・

 

いや、仕事してると暑いんだって!!

 

この時期は室内の気温の調節が難しくもあります。

 

「暑い」「寒い」など、ちょくちょくお伺いするようにしてますが、調節が必要な時はお申し付けください。

 

 

さて、秋になると髪は伸ばす傾向にあります。

 

しかし今年は春、夏と美容室に行くのをためらってた方が多かったからか、伸ばし放題で秋を迎え、バッサリカットする方が多いような感じです。

で、こういう時に気をつけたいのが

 

「結びクセ」

 

です。

 

自分では気が付きにくいですが、ロングヘアーで結んでいる期間が長くなると、耳の後ろの部分が中央に寄ってくるクセがつきます。

これ、髪が長いと気が付きにくいのですが、バッサリカットすると髪の重みが無くなるので

 

可視化されます。

 

なので、肩くらいの長さにするとハネやすいので、ハネても良いスタイルにするか、スタイリングを頑張るしかありません。

 

頑張ってると、そのうち結びクセもなくなりますので。

 

もしくはもうちょっと短くしてクセが気にならない長さにするかです。

 

バッサリ切った時は、思いもよらぬクセが出ることがありますので、どうぞお気をつけください。

 

それではまた

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2020年09月30日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456