アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

コロナ後遺症の抜け毛

寒い寒い寒い・・・

 

もう寒いしか言葉がありませんね。

 

部屋の温度が18度未満で過ごすことは、著しく健康を害するみたいですよ。

 

「18度未満の寒い家」は脳を壊し、寿命を縮める 最新研究で … 

 

電気代高騰も気になるでしょうが、幸いなことに九電は原発を再稼働してますのでそんなに電気代は上がってません。

家庭電気代、広がる地域差 東電値上げで関電の7割高も

 

くれぐれも部屋は暖かくして過ごしましょう。

 

さて話は変わりますが、コロナ罹患後の後遺症として「脱毛」があります。

 

ただ、私が見てきたこれまでの経験談の範囲にはなりますが、そんなに心配することはありません。

 

産後脱毛と同じく、ある一定の時期が過ぎれば何もしなくても元に戻っていきます。

 

具体的に言えばコロナ罹患後2〜3ヶ月後に脱毛が多くなったと感じ始めます。

 

それが2~3ヶ月くらい続きます。

 

その後回復に向かいますが、髪の毛って「毛周期」というのがあるのですぐに生え始めるわけじゃなく、休止期といって生え始めるまでに2〜3ヶ月ほど休む時期があるんですよんですよ。

 

その後髪が生え始めますが、髪って月に1cmくらいしか伸びないんですよね。

 

なので、「生えてきた」と実感するにはそこから3ヶ月はかかります。

 

この期間を合わせると1年くらいかかるんですが、やっぱり長いと感じますよね。

 

ここアプレの部屋読者に気を付けて欲しいのが、

 

「コロナ罹患後の抜け毛に効果がある!」

 

と堂々といって、なんかよくわからん理論の発毛育毛コースを売ってるメニューです。

 

抜け毛がある時には藁にもすがる思いなので、こういったキャチコピーに惹かれてしまうのはわかります。

 

そしてその内容を読んでみると、コロナ罹患後の抜け毛に悩む人が次々に改善しているではありませんか。

 

「これは信憑性が高い!」

 

と思うのもわかります。

 

しかしですね、そもそもコロナ後遺症としての抜け毛って、先述の通り何もしなくても時間が経てば元に戻るんですよ。

 

その期間に多額の費用と時間をかけたところで、どう効果があったのかって検証できますか?っつー話です。

 

もちろん何かすることによって精神的に安定するというなら良いでしょうが、こういったのは不安を煽って商品の販売に結びつけようとしてますからあんまりお勧めはしないですね。

 

アプレではコロナ後の脱毛に悩む方にはこうした説明をして様子を見ております。

 

そして多くの場合、次にご来店した時にはもうそのこと(脱毛)すら忘れてますよ。

 

どうぞ参考にしてください

 

それではまた

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2023年01月28日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456