ボロボロの髪から半年後
本日、18日水曜日は予約満席です
明日19日木曜日も18時30分まで満席です
※13時からキャンセルが出ました
20日金曜日は残りわずかです。
12月に縮毛矯正とデジタルパーマの失敗で、髪の毛がボロボロになってしまったお客様。
手触りガシガシで、シャンプーするごとに切れ毛が発生。
友人にも『その髪どうしちゃったの!?』と言われるようになってしまいました。
もうバッサリと切ってしまわないといけないのかな?と思いながらも、ネットで検索しまくった末にアプレにご来店していただきました。
カウンセリングをいた時の診断は
・縮毛矯正とデジタルパーマを同時施術
・根元のクセが伸びてないところがあり、パーマもイマイチなかかりあがり
・再度パーマをかけ直してしまい、中間から毛先はお亡くなりに・・・
という絶望的な状況です(涙)
バッサリ肩の長さまで切れば一気に解決しますが、そこまでの心の準備はできておりません。
なんとかなるならなんとかしてほしい!!
と思って調べまくってアプレにたどり着いたわけですから、なんとかしてみました。
といっても、その日になんとかなるほど甘くはありません。
その時にできることと、家でやってもらうこと、1ヶ月以内にやること、3ヶ月でやれること。
それをしっかりやってもらった上での、今回は梅雨を前についに縮毛矯正です。
毛先はビビリ毛が残ってますから、薬剤はつけたくないところ。
だけど、デジタルパーマの変なうねりが残っているので、それもキレイに真っ直ぐにしたい。
それを果たしてキレイにできるのか!?
ダイエットブログばかり書いているオヤマダに、そんな高等技術ができるのか!?
仕上がりです。
大成功!!
毛先がビビることなく、サラサラに仕上がりました。
前の状態を知らない新スタッフのまりちゃんは、のんきに
「髪がキレイですね〜!サラサラじゃないですか〜!」
と言いながら乾かしていました。
それを聞いた私とお客様は苦笑い(笑)
この状態になるまでに、相当悩んできたんだよ!
傷むのは一瞬、キレイになるのは1年
忘れずにいたいものです。
ではまた
オヤマダイエットブログ更新中
美容室アプレ オヤマダオサム
LINEからの予約も受付てます。
![]()
予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方)
オヤマダ オサム









