「3cm切って下さい」と言われても・・・
美容室のオーダーで「◯◯cm切って下さい」と言ったことありますか?
これ、かなり失敗の確率が高くなるので止めた方がいいですよ。
人間が覚えている長さの基準なんて当てになりません。
試しにまりちゃんに「7cm」を感覚で書いてもらいました。

こんな感じですね。
黒田は

私は

感覚ってこんな感じです。
ましてやあなたと美容師さんの感覚が合うとは限りません。
美容師さんは
(言われた通り、3cmカットしたよん)
と思っていても、あなたは
(げっ!3cmって言ったのに5cmは切ってるじゃん!!)
となる可能性はあります。
なので、私の場合は
「〇〇cm切って下さい」
と言われても、軽くスルーしております(笑)
いや、厳密にはスルーせずに
「なぜ5cmなんですか? 2cmでも7cmでもなくて、なぜ5cmなんですか?2cmじゃダメなんですか!!」
なんて聞いてます。まるで事業仕分け時の蓮舫議員みたいです。

そして、何センチという感覚よりも
・現状の問題点
・変化の希望
・なりたいスタイルの確認
を重視して、最終的にはなんとか
「じゃああとはお任せで」
という言葉を引き出そうとしております(笑)
何卒ご理解いただければと思います。
それではまた
美容室アプレ
福岡市中央区警固2−18−17
福岡市中央区警固2−18−17
SHOWAけやき通りビル4F
それではまた
【アプレからのお願いです】
美容室選びに苦労している方の参考になるように アプレをご利用いただいてる皆様の率直な感想をお聞かせいただけると嬉しいです! グーグルクチコミ(←こちらからお願いします)
美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
登録番号T7810828348745
簡単便利なLINE予約はこちら。
2017年09月13日
オヤマダ オサム
オヤマダ オサム






コメントを残す