アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

付き添いについて

連休中もたくさんのご予約ご来店ありがとうございます!

 

・・・と書くと、

 

(アプレさん儲かってるな〜)

 

なんて勘繰る方がいらっしゃいますが、ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん(←これ、誰だっけ?)。

 

アプレが連日満席なのは、予約枠を以前より減らしているからなんです。

 

 

まあコロナ以降、特に遠方の方を中心にお客さんが減ってしまったというのもありますが・・・。

 

そんなに広く無い店内に、お客さんがビッシリいる状態を長時間続けることは、現状では避けたいところです。

 

目先の売上を追うなら、どんどん予約を入れるべきなのですが、「これからの生活様式」を美容室に当てはめると、そうじゃ無い状態でやっていくべきだと考えてます。

 

今はまだ手探りながら、少なくした予約枠でやっていけるよう様々な点を改善しております。

 

まあ失敗もあるでしょうが、避けては通れない道なので、やっていくしかありません。

 

そんな状況を踏まえて、御来店の皆様にお願いがあります。

 

施術をされる方以外の付き添いでのご来店。

 

これ、今後は原則禁止しようと思います。

 

人との接触を出来るだけ避けるということは、感染拡大予防においてとても重要なことです。

 

アプレでは予約枠を減らしてまでそれを実践しております。

 

「付き添いで一緒に来店して、終わるまで店内で待っておく」

 

これまでは

「どうぞゆっくりしていってください」

というスタンスでしたが、今後は本当に申し訳ないんですけど、店内でお待ちいただくことは不可とさせていただきます。

 

ただし、子供さんのカットに親が付き添うのはもちろんオッケーです。

 

逆のパターンで親のカットに子供さんを連れてくるのは、事情もありますので認めたいと思いますが、店内を歩き回ったり、いろんなものを触りまくったり、大きな声を出したりするようでしたら、ご配慮いただきますようお願いします。

 

ちなみにそういうお子さんに対しては、オヤマダはちょっときつめに注意することがあります。

 

事前によく言い聞かせていただきますようお願いいたします。

 

また、有料で貸し切り対応もしておりますので、どうしてもの場合はそちらもご利用いただければと思います。

 

それではまた

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2020年07月24日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456