アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

アプレでのマスク事情

ホリエモンが餃子店とトラブルになってるとニュースに出てました。

 堀江貴文氏とトラブルの餃子店休業 「着信音を聞くのも苦痛 …

 

詳細は記事を読んでいただくとして、きっかけはマスク着用についてのトラブルだったようです。

 

 

ここで、アプレでのマスク着用についての現状をお知らせします。

 

まずスタッフはマスク着用で施術しております。

 

オヤマダはこんな透明マスクをつけてます。

お客さんにおきましては、入店時のマスク着用、及び店内でのマスク着用は義務付けておりません。

 

来店時に

「マスクは外しても良いですよ」

とお声がけしております。

 

もちろん、施術中のマスク着用も問題ありませんので、その時は

「このままで大丈夫です」

と答えて下さい。

 

その際はコームが引っかかったりしないように、耳掛けゴムを

このようにクロスにして下さい。

 

まあそれでも引っかかって

パチン!

とかなっちゃうこともあるんですけどね(笑)

 

で、現状の様子なんですが、店内のドアは開けっぱなしで、ほとんどのお客さんがマスクは外して施術を受けられてます。

 

そして普通に会話もしております。

 

待ち時間のドリンク提供もしておりますし、なんか食べたりもしてます。

 

お帰りの際のハグが無くなったくらいです(元々ありません)。

 

そしてこれは非常に大きいのですが、予約枠は2/3に減らしたままです。

 

3密を避けることは、感染リスクを下げるのに非常に有効だと考えております。

 

リアルな話、売上に直結するので予約枠は開放したいのですが、店内に人がぎっしりの状態が長時間続くのは、居心地が良いとは思えません。

 

そんな状況が続けば、私でも一刻も早く立ち去りたいと思いますもん(笑)

 

なので、割とゆとりある空間で、リラックスした時間をお過ごしいただけると思います。

 

昨日来たお客さんなんて、パーマとカラーで3時間30分くらい居たんですが、ずっと「あつ森」やってて、

(あっという間だった〜)

なんて言ってましたもん(笑)

 

最近ではマスク社会になってて、マスクをしてないと悪者みたいになってますが、本来大事なのは

3密を避けることです。

 

厚労省のウェブサイトにもありますが、感染症対策で大事なのはこの3密を避ける事と「咳エチケット」と「手洗い」です。

 

マスク着用を推奨しているわけではありません。

 

感染症対策のスペシャリスト岩田教授も「感染拡大期以外ではマスクは必須でない」とも言ってるんですけどね。

 

アプレはこういった感じで営業してるのですが、これも人によって捉え方が違うと思います。

 

もしこういった状況に安心できないようでしたら、ご来店はお控えいただいた方が賢明かと思います。

 

先の餃子店のように、トラブルの元になってもいけませんので。

 

ご理解いただければ幸いです。

 

それではまた

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2020年10月05日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456