アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

美容室での過ごし方

先日お客さんと話してたら

 

「友達が言っている美容室は、飲み物を出さなくなったらしいですよ」

「雑誌も置いてないらしくて、すごく手持ち無沙汰だったと言ってました」

 

なんて話になりました。

 

というのも、アプレでは待ち時間に飲み物は出してますし、雑誌もお渡ししてます。

 

雑誌や飲み物を止めたところは、感染症対策という名目なのでしょう。

 

でもさぁ、それって本当に感染症対策になるの?

 

これを機に、めんどくさいことやお金のかかることをやめよう!っていう魂胆じゃないの?

 

まだ、何もわからなかった春先ならいざ知らず、いろんなデータが揃ってきた現在では、感染症対策としてやることやらなくてもいいことがわかってきたはずです。

 

でも、

「やらないよりもやった方が良い」

という思考停止の考え方が謎対策を増殖させていると感じます。

 

なぜ「ペーパータオル」が使用中止? コロナ「謎対策」生まれるワケ

 

マナー講師における謎マナーも同様ですね。

 

いつの間にできたの? 謎マナーを布教する人に言いたいこと 

 

 

とはいえ、心配になる気持ちもわかります。

 

アプレでは雑誌やお飲み物を用意しておりますが、決して強要する事はございません。

 

必要なければ遠慮なく「必要ない」とおっしゃってください。

 

そういった方は、お飲み物や待ち時間での過ごし方として、自分の持ち物をご持参ください。

 

全く問題ございませんので。

 

お客さんの中には今読んでいる本を持ってきたり、スマホで電子書籍を読んだり、スマホゲームをしたりNintendo Switchを持ってきてあつ森をしたり、ドラクエをしたり、はたまたPokémon GOをしたりと過ごし方は様々です。

 

もちろんお疲れの方はお休みになっていても構いません。



それぞれが美容室での時間を快適に過ごしていただければと思います。

 

それではまた

 

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2020年11月04日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456