アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

連日満席の理由2

先日こんなことを書きました。

 

連日満席の理由・・・

 

とはいえ、連日の暑さ、そして湿度の高さから髪のまとまりが悪く、アプレは満席のことが多いのも事実です。

 

なかなか希望の時間に予約が取れないでしょ?

 

『すごい!さすがけやき通りの人気美容室!』

『オヤマダ さんってやっぱカリスマ美容師(死語)ですね!』

 

と、お思いの方も多くいらっしゃるかと思いますので、またその理由をお話ししたいと思います。

 

アプレが連日満席の理由、それは

 

 

オヤマダ が長い時間働けなくなったから

 

 

です。

 

働く時間が短くなると、それだけ予約枠が減るのが分かると思います。

 

(いやいや、サボってないで働けよ!)

 

と、お怒りの声があるかと思いますが聞いてください。

 

もうね、キツいんですよ。

 

それこそ昔は朝9時から22時までノンストップでお客さんをこなし、売り上げ最高記録達成!イエイ!なんてことを自慢げに語っておりました。

 

しかし、今そんなことをやると、19時以降のお客さんをカットする頃には、死んだ魚のような目をしてると思います。

 

 

もちろん仕上がりも良くないでしょう。

 

さらに翌日以降もダメージを負ってしまい、回復に2、3日かかります。

 

それではせっかく来ていただくお客さんに申し訳にですよ。

 

なので、いくら予約を断ることになるとしても、自分のキャパを超えるような仕事はしないようにしてます。

 

その結果、たとえ予約枠に空きがあったとしても、自分自身に余裕がなかったら

 

「すみません、もういっぱいなんですよ(身体が)」

 

なんて言っちゃってるんですよね。

 

最終受付時間のパーマやカラーなんかは、午前中が忙しかったらすぐ断りますからね。てへ

 

 

(てへじゃねえよ!仕事だろっ!決められた営業時間くらいはちゃんと働けよ!)

 

と、お怒りの方もいらっしゃるかと思いますが、その1日で終わりじゃないんですよ。

 

次の日もその次の日も、来月も来年も、5年後も10年後も元気いっぱいで働きたいんですよね。

 

その為の判断なので、どうかご理解いただければと思います。

 

では今週の予約状況もお知らせします。

 

(予約の際は第3希望までお知らせください)(電話には出られないこともあります)

 

それではまた

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2021年06月21日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456