アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

カット料金の変更について

7月よりカット料金の変更をしております。

 

大きく変わったことは、カットの料金が一律ではなくなり3つに分けました。

 

まずは今まで通りのスタンダードなカット。

 

そして長いのをバッサリ切ってスタイルチェンジするカット

 

それと伸ばしている時などに使うそろえるだけのカット

 

この3つになります。

 

すごく迷ったんですけども、前から自分の中では疑問に感じている部分でありまして、 長い髪をバッサリカットするのって難易度が高いですし、時間も余計にかかることが多いです。

 

それが一般的なカットと料金的に同じなのはどうかなとずっと思っておりました。

 

逆に髪を伸ばしているから毛先揃えるだけ。しかも髪の量がそんなに多くない場合、カットが5分位で終わることがあります。

 

もちろんそれでも形を作るのに技術力は必要ですが、難易度としては優しいケースが多いです。

 

その時に同じカット料金をいただいているのも、自分の中では疑問な点でもありました。

 

その思いを解消するために、今回を機に料金の変更をすることにしました。

 

一般的なカットは5280円

 

大幅なスタイルチェンジの場合5830円

 

揃えるだけのカットの場合4730円

 

と、 3つのカット料金体系とします。

 

こういったカットの場合は、大幅なスタイルチェンジとなります。

 

また、大幅なスタイルチェンジといってもその境は?という点ですが、明確には決まっておりません。

 

そこはスタッフの判断となります。 寿司屋の時価みたいなものです。

 

難易度、カットの周期、髪の状態などを考慮します。

 

なので、自分では大幅なスタイルチェンジと思っていても、2〜3ヶ月ごと定期的にカットしていたり、髪の状態が良く難易度が低い場合は当てはまらないこともあります。

 

そして「揃えるだけ」の定義ですが、

・カットは1cm以内

・すきバサミを使わない

・2か月以内の定期的なカットをしている

が目安になりますが、それ以外の要素も加わるかもしれません。

 

料金が変わるので敏感になるかもしれませんが、その定義をめぐって目くじら立てて怒るような人であれば、アプレのご利用は控えた方が賢明かもしれません。

 

でも今までのカット料金が95%くらいじゃないかな〜?

 

残りの5%が大幅なスタイルチェンジとそろえるだけのカット。

 

なので、ほとんどのケースでは当てはまらないので、どこか頭の片隅にでも置いていただければと思います。

 

それではまた

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2022年07月05日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456