アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

脱毛サロンの契約は注意!!

先月ニュースになっていたこの話題

 

泣き寝入り? 噓でしょ……? 「脱毛ラボ」運営会社が破産で 

 

顧客満足度調査もあてにならんな〜・・・

 

たびたび脱毛サロンの倒産がニュースになりますよね。

 

ちょっと前は福岡の脱毛サロンの倒産がありましたよね。

 脱毛サロンが突然閉店…40回コース途中でも返金なし 顧客に

 

脱毛サロンの倒産で厄介なのは、閉店寸前までしっかりと営業をして高額なコースの契約をとっていることなんだよね。

 

これ、会社が破産したらほぼお金返ってきませんからね。

 

サロン経営者はわかっててやってますよ。

 

スタッフはおそらく給与の遅延とか起きてるので薄々は気付いてますが、まさかこんなに急に閉店するとは思ってないから、お客さんにもいつも通り接客しちゃうんですよね。

 

スタッフに罪は無いですよ。

 

私は脱毛サロンで長期契約をする人の気が知れませんが、そうする人が多いのはリスクを知らな過ぎるからでしょう。

 

アプレでも脱毛メニューをやっておりますが、もちろん高額なローン契約はしておりません。

基本的には美容室と同じく1回ごとの都度払いです。

 

ただ、どうしても1回やっただけでは効果を実感出来ないので、お得な3回、6回の回数券は用意しております。

 

そしておそらくですが、急に倒産する事はないです。

 

たとえ私が死んでも、数ヶ月は店舗の契約あるので営業するでしょうね(縁起でもないが・・・)

脱毛メニューはその性質上、長期間にわたる施術が必要なので、目先のお得感に惑わされずに選びましょう。

 

「タレント使って広告やってるから安心」

 

って思うかも知れませんが、逆ですよ。

 

タレントに払うギャラ、テレビ、ネット、アプリに出す広告費ってめちゃくちゃ高いんですよ。

 

それにネット系はSEO対策にもかなりお金かけてますからね。

 

さらに店舗が繁華街にあれば家賃も高いですよ。

 

それ、全部皆さんが払う高額な契約で賄ってますからね。

 

華やかに見えても内情は火の車なんてH&Mですよ・・・もとい、ZARAですよ・・・でもなかった、ザラですよ。

 

ということで、アプレの脱毛メニュー、細々とやっておりますので気になる方は是非ご利用ください。

 

それではまた

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2022年10月06日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456