アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

12月の美容室予約

12月になった瞬間、急に寒くなりましたね。

 

今朝出勤した時の室温は14度。

 

初めてエアコン入れてサロンを暖めてます。

(イルミネーションが映えます)

 

 

さて、12月は美容室にとって繁忙期となります。

 

これはアプレだけではなく、全国的に多くの美容室が当てはまると思います。

 

12月はイベントが多くありますし、年末年始は帰省したり旅行に行ったり、久しぶりの知人と会うこともあるでしょう。

 

その前に髪をキレイにしておきたいと思うのは当然です。

ただ、多くの人がそう思ってしまう為、今までと同じように予約をしようと思ったら

 

「申し訳ございません、その時間は満席になってしまいました」

 

ということが頻発します。

 

こちらとしても申し訳ない思い出いっぱいなのですが、だからと言って予約をぎちぎちに詰め込んで臨時のアルバイトを雇って数をこなすだけこなそう!

 

という風にはしたくもないし、皆さんにとってもそれがベストではないと思います。

 

我々は今まで通り、きちんと一人一人に向き合いベストな状態で今年の最後を締めくくって欲しいのです。

 

そこでお願いなんですが、年内のご来店をお考えの方は今すぐにスケジュール帳を開いてアプレに行ける日を確認していただけないでしょうか?

 

そしてそのまま予約フォーム、もしくはLINEアプリを開いて予約枠を抑えておいてください。

 

しかし、12月はすでに多くの時間帯で満席が出ております。

予約の際は第3希望までご記入いただけるとスムーズかと思います。

 

そして予約の際にお願いなのですが、出来るだけ

 

「◯◯日は空いてますか?」

 

という聞き方は避けてください。

 

予約状況は1日満席もあれば、時間によって満席も空き時間もあったりします。

 

その時の答えで

 

「空いてるっちゃ空いてるけど時間によっては満席なんですよ」

 

なんて素直に答えたら困るでしょ?

 

もちろんお店側が、

 

「カットだけでしたら10時、14時、16時から空いてまして、カット&カラーでしたら12時と16時、縮毛矯正だったら12時が空いてますが、ご都合いかがでしょうか?」

 

と答えればいいかもしれませんが、効率悪いんですよね。

 

なので、予約の際は必ず

・希望メニュー

・希望日時(出来れば第3希望まで)

を記載してくださいね。

 

12月は31日まで営業しますので、よろしくお願いします。

 

それではまた

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2022年12月01日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456