アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

ご来店時間のお願い

年末になると、何かと忙しいですよね。

 

仕事のスケジュールもぎっちりと入ってるし、休みにやることもたくさん。

 

街中も人が多いし、車の渋滞も起きて駐車場も混雑しております。

 

そんな中アプレに来店していただき本当にありがとうございます。

 

そんな忙しい毎日を過ごすアプレですが、最近ちょっと気になったことが続きましたのでお願いという形で皆様にお伝えします。

 

それはご来店時間についてです。

 

アプレではほぼ100%予約にて受付しております。

 

そしてその予約はなんちゃらペッパーのようにただ時間を確保するだけではなく、その方を思い浮かべながら同じメニューでも予約枠時間を調整し、より多くのお客さんにご来店いただける工夫をしてます。

 

さらに最近ではスタッフの労働時間のこともありますので、いかに効率良く予約を入れるか、そしてそれがお客さんの負担にならないようにするかを考え調整しております。

 

そしてお客さんをお迎えするのですが、慌ただしい12月ということもあり予約時間にご来店いただけないケースが数度ありました。

 

お客さんからしたら(たかが5分、10分)と思うかもしれませんが、先程のように前後のお客さんの予約やスタッフの労働時間も考えて予約時間を確保しております。

 

また5分予約時間が過ぎると

 

(もしかして何か事故でもあって来れないとか、予約の日を忘れてしまってるんじゃないのか?)

 

などと考えてしまい、その対応にも追われます(予約の確認をして連絡をするなど)。

 

もちろんわざと遅れたり忘れる人はいないでしょうから、仕方がないところもありますが、こういう時期ですから予約時間には十分に余裕を持って出かけて、どうしても予約時間に間に合わない時には予約時間の前にご連絡をいただけないでしょうか?

 

連絡があるだけで(遅れるけどちゃんと来る)というのがわかり、そこから施術の調整をしたり休憩時間にしたり無駄なく時間を使えるんですよ。

 

来るか来ないかわからないまま待つのは辛いものです。

 

なので、予約時間に遅れそうな時には5分前までに連絡をお願いします。

あと、予約時間を5分過ぎたらこちらから連絡しておりますが、その際に

 

「あ!忘れてました!」

 

とか

 

「◯◯時からと思ってました!」

 

となったら、予約を取り直していただくことになるかもしれません。

 

そうなるとアプレはポッカリと時間が空き、キャンセル待ちも直前過ぎて連絡出来ずに無駄な時間を過ごします。

 

そうなるとお互いに気持ちのいいものではありませんので、予約日程の確認も今一度お願いいたします。

 

アプレからのお願いでした

 

それではまた

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2022年12月22日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456