アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

エアコンのリモコンが壊れた!

6月になって、ジメジメ感と気温の上昇で室内でも汗だくになっております。

 

そこでオヤマダ家でもエアコンを解禁したのですが、なんと

 

壊れておりました!!

 

ご覧のように液晶がついてないのですが、電池を変えても液晶がつかないので故障決定です。

 

このエアコン、私が買ったわけじゃないんだけど、おそらく15年近く使ってるのかな。

 

まだNationalブランドだし(笑)

 

そろそろ買い換えてもいいのですが、今日明日買えるわけではありません。

 

しかしこのエアコンはリモコンが無いと電源さえ付かないポンコツなのです。

 

そこで!!

 

このリモコンを変えることにしました。

 

そういえば前に友人が、同じようにエアコンのリモコンが壊れて、メルカリで買ったと言ってました。

 

早速調べてみたら、結構たくさんあったんですよね!

しかし、メルカリだと到着が最短でも3〜4日後。

 

Amazon、楽天、ヨドバシでもあったけど、最短で明日。

 

う〜ん・・・

 

と、3秒ほど悩んだ結果、調べてる時に見つけた、マルチタイプのリモコンを購入することにしました。

 

簡単な設定で、いろんなメーカーのエアコンのリモコンとして使えるんですよ。

 

うちのような15年前のものでも問題なく設定できました!。

 

そしてオヤマダ家にも快適な空気が流れることに成功。

 

当面心配なく過ごせそうです。

 

皆様も早めにエアコンの調子を調べておきましょうね。

 

それではまた

 

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2020年06月01日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456