アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

避けられる数字

アプレがあるのはビルの4F、自宅はマンションの4F。

 

日本では4という数字は避けられる傾向がありますが、階数というのは避けようがないですね。

 

自宅マンションには4号室がないんですが、そういうマンションは結構あるようですね。

 

病院なんかも、4や9という数字のつく部屋はなかったりします。

 

これを忌み数(いみかず)というそうです。

 

忌み数=忌み嫌われる数。死・苦を連想させる四・九など。

 

人間な勝手な思い込みで嫌われる数字になってしまった4と9。

 

なんだか可哀想ですね。

 

 

そんな忌み数4と9を合わせた49歳に、本日なりました〜〜!!!!

 

ハピバ!

俺!

 

完全に自粛解禁しております。

 

49歳になったからなにか変わるわけではありませんし、今のところ元気に生きていけてるので私の人生になんの不満もありません。

 

強いて言えば1パック150円の卵じゃなくて、つまんでご卵をなんの迷いもなく買えるようになりたいし、牛肉はグラム198円以下じゃないと買わないというマイルールも無くしたいし、アイスもドラッグストアでバニラモナカジャンボを98円で買って3日に分けて食べるんじゃなくて、コンビニでハーゲンダッツの季節限定を買って1個食べられるようにないたいですね。(おっさん大丈夫?)

 

ということで、ようやくアプレ新聞の製作が一息つきました!!

 

サボりがちだったブログ更新もバシバシやっていきますので、49歳のオヤマダをよろしくお願いします。

 

頭おかしい49歳男子。

 

 

それではまた

 

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2020年06月15日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456