アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

最近のカットの変化

皆さんこんにちは。

ニュースを見ていたらこんな記事が

殴った客重体 コンビニ店員逮捕

千葉市のコンビニで釣り銭の渡し方を注意されたことに腹を立て、客の男性の頭を床に打ち付けるなどしたとして、千葉東署は26日、傷害の疑いで、千葉市若葉区千城台南、アルバイト店員花沢元容疑者(32)を逮捕した。署によると、客の男性は病院に運ばれ意識不明の重体。

 

被害者は70歳の無職男性で、タバコを購入してたんだって。

 

ん〜・・・なんかさ、みんなイライラしちゃってるんだろね。

 

細かいことの積み重ねなんだろうけど、みんなNizi Projectでも見てストレス解消したら良いのにね。

 

さて、最近オヤマダのカットが変わったと、自分の中で話題です(自分かよ)

 

私はもう30年ほどこの仕事をやってるのですが、カットの技術ってやっぱり進化するんですよね。

 

進化というより変化かな?

 

ヘアスタイルの変化だったり、髪質の変化だったり。

 

というのも私が担当するお客さんは40代以上の方が多いんですが、その方達の髪の悩みは20代の髪の悩みとは全く違うんですよね。

 

ではそれに対応するカット技術も必要になるってものです。

 

 

具体的に変えたところは

・うねりに対応する為にレイヤー(段)をしっかり入れる

・パサつきを抑える為に、すきバサミの使用を控える

・毛先の柔らかさと動きを出す為にレザーを使う

・ボリュームを出す為にトップをしっかり切り込む

ですね。

(ボブだけど結構レイヤーが入ってます)

 

なので、以前よりもカットの時間がちょっと長くなってると思います。

 

こういう理由なので、みんなイライラせずに変化を楽しんでくださいね!

 

それではまた

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2020年08月27日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456