アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

美容室での会話とサイレントカット

先日ご来店していただいたお客さんから

 

「実は今赤ちゃんがお腹にいて・・・」

 

という報告を受けました。

もう長いおつきあいのお客さんだったんですが、今まで彼氏がどうとか、結婚がどうとか話したことがなかったのでビックリしました。

 

一方で自分が30代までの頃は、お客さんとそういう話もして盛り上がってましたが、50歳も目前の現在ではやれどこが痛いここが痛い、目が見えないだ物忘れが・・・なんて話ばかりだったので、嬉しくなりましたね(笑)

 

そうそう、最近は世の中の事情を組み込んで、「サイレントカット」なるものが世の中に出てきましたね。

 

これは「美容師が必要なこと以外会話をしない」というものだそうです。

 

美容室で会話をするのは面倒と考える人は前からいらっしゃいますし、飛沫の心配とかもありますからね。

 

アプレでももちろんサイレントカットオッケーですよ!

 

メニューにも反映させてますので、予約の際にお申し付けください。

 

その時はヘアスタイルに関することや、お客さんの質問以外は一切話しませんので。

 

寝てたらすみません!!

 

それと逆にですね、「アプレに行ったらこんな話をしたい!」ということもあると思うんですよ。

 

私の場合、常連のお客さんからは

 

・プロレスの話

・ポケモンGOの話

・NiziU、TWICEの話

・投資の話

・筋肉とトレーニング、ダイエットの話

・iPhoneやパソコンの話

・夜のお店の話

 

なんかを聞かれることが多いのですが、初めてのお客さんの場合、真面目ぶって髪の毛やヘアカラーの薬剤について、ペラペラと森喜朗ばりに長々としゃべってしまう事があります。

 

(いやいや、そんなの良いからレスリングどんたくについて話そうよ)

(レアポケモンのゲット方法教えて欲しいのに・・・)

(NiziUの2nd予約したのかな?)

(今ビットコインやばくね?)

 

なんて話をしたくても、ドヤ顔美容師がメデュラ、キューティクル、コルテックスの話をしてたら苦痛ですよね。

 

そんな時は遠慮なく話を振ってくださいね。

 

その時は

「ブログでチョロっと見たけど、プロレス好きなんですか?」

「この前ブログに書いてたTWICEのライブ・・・」

という感じで切り出せば大丈夫です。

 

オヤマダに森喜朗が乗り移ります(ません)。

 

まあせっかくなので、お互い楽しく美容室での時間を過ごしましょう!

 

それではまた

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2021年02月13日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456