アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

口内炎の対処法

思いの外、口内炎、および舌の裂傷の痛みが激しくて、食事もままならない状態です。

 

それになんだか熱っぽくもなってきたんですよ。そんなことってある?

 

なので、朝食はフレンチトースト、昼食はサンドイッチと、パンばかり食べております。

 

栄養素が足りない感じなので、サプリメントはいつもより多めに摂ってますが、この生活続けたら3kgくらいすぐに痩せそう。

 

まあ最近食べ過ぎ飲み過ぎで、そろそろ節制が必要かな?と思ってたんでちょうど良かった。

 

ちなみに最近の体重はMAX69.7kgでしたね。

 

夏の絞ってる時は65kgなのでまあそこそこ増えてました。

 

で、ほんとに痛みが酷くて涙が出てくるほどだったので、いつもは放置している口内炎の対処をしております。

 

まずは生理食塩水でうがいをまめにしてます。

 

生理食塩水は水1Lに食塩9gで出来ますが、まあその辺は適当に作ってます。

 

しょっぱくてしみなければいいかなって感じです。

 

そして口内炎用のパッチもつけてます。


これをつけていると、口内炎の部分が歯に当たらなくなるので、激痛が起きにくいです。

 

若干しゃべりにくいのですが、まあ仕方ありません。

 

口内炎は10日程で治ると言われてますので、それまではダイエットと思いながら、身体を休めて過ごそうと思います。

 

それではまた

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2021年12月05日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456