アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

美容師、自分の髪はどうしてる?

定期的に聞かれるこの質問なので、定期的に答えます。

 

これは美容師全般で言うと

 

1・お店のスタッフに切ってもらう

2・他の美容室で切ってもらう

3・自分で切る

 

に分かれます。

 

1の場合、勉強中のアシスタントがいるようなお店では練習台になる意味も込めて、自分のお店で切るケースが多いでしょう。

 

その場合、基本的に無料なので、若い美容師さんはほとんどがこのケースでしょう。

 

2の場合は、他のお店に行くことで勉強になるし、美容室って楽しいところだし、ワクワクするから皆さんと同じような感覚で美容室に行きます。

 

もちろんちゃんと料金を払うことになりますので、特に若い美容師さんは躊躇しますが、自分が売っている商品(技術)を自分も身銭を切って体験するような人は、仕事に対して熱心だし、よりお客さんの気持ちもわかってくれるので良い美容師さんが多いです。

 

3の「自分で切る」ですが、一人で美容室やってる人や、こだわりが強い人、忙しくて時間が無い人がやってますね。

 

中には「お金が無い」「お金がもったいない」と言う理由で自分で切る美容師がいますが、そういう人は例外なく人気が無い美容師です。

 

そういう勉強をしないからお金が無い(=人気が無い)んです。

 

ちなみに私は自分で切ることもありますし、カラーをすることもありますが

 

他の美容室に行くこともありますね。

昨日髪を切りに行ってました。

 

他の美容室に行く方が好きなのですが、休日が重なることが多いのが難点ですね。

 

美容師の「自分の髪はどうする」事情、お分かりになりましたか?

 

参考にしてください。

 

それではまた

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2022年01月19日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456