アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

リア充なのか?な休日日記

3月最後の休みとなった先日の月曜。

 

家族は実家に帰ってしまったので、一人で過ごしてました。

 

朝はフレンチトーストを作り、

(好きやね〜)

 

ちょっとのんびりしてからジムで筋トレ

最近はなかなか行けなかったので、1時間30分みっちりと。

 

んで帰ってからランチを作る。

 

冷凍庫にむきエビがあったのでこれ作った。

 

タンパク質もまあまあ取れるのでOK。
それから洗濯して夕食&今週の弁当の買い物へ。

 

最近良く行くのは港のサニー。

 

舞鶴公園や大濠公園を通っていくので、ついでに花見もしてきました(車の中から)。

 

で、そこのサニーで鶏もも肉1kg、胸肉500g、刺身に調味料やアイスクリームなどを買いセルフレジで精算。

 

レジ袋いっぱいに買い物したのですが、家に帰ってからふと頭をよぎることがありました。

 

それは

 

 

「レジ袋の精算したっけ?」

 

 

そう、マイバックを持ち歩かない私は常にレジ袋を購入するのですが、今回先にするはずのレジ袋の精算をした記憶がありません・・・。

 

(少額でも犯罪は犯罪だ!オヤマダ は刑務所に入って罪を償え!)

 

と思った皆さんまぁまぁ落ち着いて聞いてください。

 

私は記憶がないだけで払ったかもしれないんですよ。

 

レシートを確認すればその真偽はわかりますが、レシートなんて経費にならない限り捨てちゃうのでわからないんですよ。

 

きちんと精算したような気がしないこともありませんなんて言わないよ絶対(どっち!?)

 

なので、この問題はグレー決着とさせていただきます(いいのか!?)。

 

だからというわけではありませんが、今後しばらくはボンラパスに浮気をせず、サニーで買い物をしようと思ってます(こいつ黒です)

 

気を取り直して夕食と弁当のおかずを作り置きします。

 

夕食として作ったのはこちら

これ煮込み料理なんですけど、なぜこれにしたかと言うと、ストーブに使う灯油が余っていて使いきらないといけないからです。

 

煮込むところはこうやって作りました。

 

美味しくできたよ〜!

 

この後は弁当にするおかず用として焼き鳥丼と温泉卵を作りました 。

 

卵は温泉卵として食べるのが一番吸収が良いそうです。

 

作るのが難しいと言う方もいますが、私の作り方は鍋にお湯を沸騰させてたら火を止めて1割位の水を入れて冷まし、冷蔵庫から出したばかりの卵を入れて(3〜4個)、蓋をして13〜15分置きすぐに冷水で冷やしたら完成です。

 

そうこうしていたら、すっかり酔っ払ってきたので、そそくさとお風呂に入って布団に入りました。

 

ここでふと気づいたことがあります。皆さんもお気づきでしょうか?

 

そう、この日私は一言も喋ってません!

 

誰とも会話してない!

 

声を発したかすら怪しい!

 

頼みのレジでの会計もセルフだったし!

 

あ〜いい休日だった(孤独死しそうな美容師ランキング1位)

 

では今週もがんばりまーす!

 

それではまた

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2022年03月29日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456