アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

季節によって変わること

ここ数年、よく飲むビールは金麦の糖質70%オフなんですが、パッケージにこんなことが書いてありました。

 

【金麦は季節に合わせて味わいを変えています。春夏秋冬いつでもおいしい生麦を】

 

 

 

 

全く気がつかなかった・・・

 

 

大きく味が変わるほどの変化ではないんでしょうが、それぞれの季節で一番良い状態を保てるように調整していると思います。

 

だから気がつかないというのはずっと美味しく飲めているということなので、素晴らしい変化ではないでしょうか(ゴクゴク)(プハー)

 

さて、この季節によって変えるというのは我々の仕事にも当てはまります。

 

例えばパーマ液やヘアカラー剤。

 

これらは温度によって反応が変わってきます。

 

なので冬は温めることもありますし、夏は時間を少し短くすることもあります。

 

外部から暖める機械を使ったり使わなかったりというのは、こういうことも理由の1つです。

(マヌケ面)

 

そして髪の毛は湿度の影響を受けますので、乾燥する冬と湿度が高い梅雨の時期ではご提案するヘアスタイルも変わりますし、カットの方法も変えることが多いです。

 

(梅雨時期に必須なメニュー)

 

 

3月も終わり本格的な春の季節がやってきます。

 

 

ヘアスタイルも春仕様にしていきましょう!

 

それではまた

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2022年03月30日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456