アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

【投資】詳しくなければこれはやめよう

老後もちらつく50代。

髪も白髪だらけになり、みんな不安を抱えながら生きていますが、その不安の多くは「お金」で解決出来ます。

 

そこで皆さん

(投資を始めようかしら・・・)

なんて考える方も多く、それを掴んで雑誌などでもよく特集が組まれています。

 

 

だからかなのか、お客さんの中にも投資に興味を持たれる方は多い印象です。

 

しかし、今まで全く投資などやってこなかったので、何をやっていいのか分からずなぜかオヤマダに相談してくる方がいます。

 

もちろんオヤマダは美容師なので、アドバイスを出来る立場に無いのですが、経験は多少あるのでその中からお役に立てるようにお話しさせてもらってます。

 

で、お話を聞いてて

(危ういな〜)

と思うことがあります。

 

それは

「よくわかってないけど儲かりそうなのでやろうと思っている」

ケースがあること。

 

この前は

「ワンルームマンション投資をやろうかと思ってる」

という方がいました。

 

なぜかと聞くと「不労所得を得たいから」という真っ当な理由でしたが、でもなぜワンルームマンション投資なのかというと

 

・資金が低く手軽に始められる

・よくお勧めされている

 

くらいの理由なんですよ。

 

なので、私は心を鬼にして

 

「よくわかってないならマンション投資はやめるべき。よくお勧めされるのは【カモ客】と判断されてるから」

 

と、ハッキリお伝えしました。

 

他のことでもそうですけど、向こうからやってくる儲け話はほぼ嘘ですよ。

 

本当なら誰にも話さず自分でやってますから。

 

もし「ワンルームマンション投資」が本当に儲かるなら、人には薦めず自分で物件を買って運用しますよ。

 

その人はあなたにマンションを売ることで利益を得てるんです。

 

もちろん投資は自己責任ですから、他人の言うことなど聞く必要はありませんが、よく分からなくてワンルームマンション投資を始めようとするなら、ちょっとだけでも勉強してから始めましょう。

 

 

私の投資ではアプレが1番大きいのですが、それ以外の皆さんでも出来るのでは、よくお伝えしてますが積立投資ですよ。

 

大きく儲かる可能性は少ないですが、失敗のリスクは少なく銀行預金利息よりは良いかなって感じです。

 

ローリスクローリターンですね。

 

ハイリスクハイリターンの暗号資産(仮想通貨)も持ってますが、これは無くなっても良いくらいの金額です。

 

ちなみに現在は40%ほどの含み益が出てますが、額が少ないので大した金額じゃありません・・・。

 

将来が不安なのはみんな一緒ですが、その不安に漬け込んで儲けよう、または騙そうと思う人が一定数いることは頭の片隅に置いておきましょう。

 

それではまた

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2022年09月07日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456