アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

歯の大切さを知る

先日、知覚過敏とは違う種類の痛みが歯に襲ってきました。

 

食事の際に物を噛むような圧力がかかると痛いんですよ。

 

でもまあお腹も空いてるし我慢しながら食べていたんですが、今度は寝る時になってうずくようになったんですよ。

 

ズキンズキンというような痛みで睡眠を遮られ、朝まで7時間しか眠れませんでした(十分だよ)

 

そして翌日にはさらに痛みが増して食事がままならなくなり、夕食後のチキンラーメンを食べるのは地獄でした(食い過ぎやろ)

 

んで昨日知覚過敏治療の為に歯医者に行ったんですが、その旨を説明したら急性なんちゃら歯周炎?って言われました。

 

歯茎が炎症起こしてるんだって。

 

歯が噛み合わさるだけでも痛いので、麻酔をして少し削って当たらないような処置をしてもらい、抗生剤と痛み止めを処方されて帰宅。

 

麻酔が効いてる間は良かったのですが、切れてくると痛みが出てきました。

 

しかし丸1日経った今、薬が効いてるのか痛みはかなり和らぎ、食事も普通に出来てます。

アイスうまー

 

このように2022年は知覚過敏、歯周病、歯周炎、歯肉炎(違いはわからん)と歯の衰えが顕著になった1年でした。

 

愛用の歯磨き粉はシュミテクトに変わり

飲みに行くよりも歯医者に行く回数の方が多くなり、歯の大切さを身をもって知った1年でした。

 

皆様もお気をつけくださいませ

 

それではまた

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2022年12月13日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456