アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

バッサリ切るか悩む〜

髪が長いお客さんから

 

「もうバッサリ切ろうか、このまま伸ばそうか悩んでるんですよ。

 

どう思います?」

 

と、相談されることがあります。

 

これが飲み屋で初めて会う人だったら

 

 

「特にどうも思わんけん好きにしたらいいやん」

 

 

と答えてしまうのですが、仕事の時はもうちょっと真剣に答えてます。

 

真剣に答えると言っても、その人の本当の気持ちを汲み取ることは出来ませんので、答えは決まってます。

 

その答えはもちろん、トランキーr・・・ではなく、

 

「悩むんだったら止めましょう。吹っ切れて悩まなくなったら切りましょう!」

 

です。

 

これは切らずに後悔したら次切れば良いけど、切って後悔したらまた2年我慢しないといけないからというのが理由です。

 

切って後悔した人を何人も見てますが、その人たちは決まって切るか切らぬか悩んでいました。

 

長い髪からバッサリ切ったら必ず印象が変わります。

 

そのギャップに気持ちがついていけず、本当は似合っているけど後悔しちゃうこともあるんですよね。

 

反対に吹っ切れている人はそのギャップを楽しむことができ、表情も明るく短い髪も新鮮に映り、「良かった!」と思うんですよ。

 

なので、ハサミを入れる直前まで

 

「あ〜どうしよ、どうしよ・・・」

 

なんて言ってる方は切るのを止めちゃいますね(笑)

 

これは家族でも例外ではなく、長女はここ半年くらいずっと同じ質問をしてました、

私の答えは前述の通りでしたが、ついに

 

「バッサリ切る!!」

 

と決断したので、早速実行しました。

 

長女はくせ毛なのでストレートもかけます。

長い髪をバッサリ切った時、思わぬクセが出ることがあるんですよね。

 

今までは髪の重さでクセが出てなかったのが、軽くなることにより表面化するんです。

 

この後流してアイロンして仕上がりはツヤツヤです

「結べる長さでパッツンボブ」というオーダーです。

 

今回のメニューだと3時間〜4時間、料金は17600〜19800円程になります。

 

ストレートは髪の状態やクセの状態によって時間、料金共にかなり変わるので目安にしておいてください。

 

それではまた

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F

登録番号T7810828348745

簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2023年10月03日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456