アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

営業前にやること

アプレは10時オープンなんですが、8時過ぎには出勤しております(スタッフは10時出勤です)。

 

そんなに早く来てなにするの?って感じですが、まあまあやることが多いんですよ。

 

今回はその様子を書こうと思います。

 

まずは1階エントランスの掃除です。

アプレのテナントビルは清掃業者が入ってないので、誰かが掃除しないといけないんですけど、なんかその役割は私になっていて他の誰かがやる様子もないので仕方なくやってます。

 

この季節は落ち葉が多くなって大変なんですよね。

 

それからはお店の社長室という名のテラスの掃除。

昨日強風だったのでたくさん散らばってます。

 

店内はホウキではなく

ブロワーでチャチャっと掃除します。

 

その後は花壇のお手入れです。

花壇のお手入れをしているとなんと、

トカゲがいました。

 

(4階なのに良く来たわね)

 

と思いながらも、店内に侵入してくると厄介なのでお外に逃しました。

 

それから店内の清掃

細かい髪の毛が多いのでブロワーはほんと便利。

 

そしてタオルの準備とかしながら、水道、ガスの確認をします。

それらが一通り終わったらこのブログ執筆と、その他SNS等の更新をやっていきます。

この季節は気持ち良いので社長室でコーヒーを飲みながら。

 

これが3〜40分はかかるので、もう現時点で9時40分。ぼちぼちお客さんを迎える準備をしないといけません。

 

こんな感じなので、早くに出勤してるというわけなんですよね。

 

友人美容師はその朝清掃の部分をアルバイトさんにお願いしてるんですが、それはすごく良いと思うんですよね。

 

朝1時間だけの清掃アルバイトって需要あるかな?

 

タイミーで募集してみるか!

 

ということで今週もよろしくお願いします。

 

それではまた

 

【アプレからのお願いです】
美容室選びに苦労している方の参考になるように
アプレをご利用いただいてる皆様の率直な感想をお聞かせいただけると嬉しいです!グーグルクチコミ(←こちらからお願いします)

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F

登録番号T7810828348745

簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2023年11月07日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456