伸ばしている時、カットする?しない?
髪を伸ばしている時ってカットはした方がいいのか、しない方がいいのか疑問に思いませんか?
よく聞く
「髪を切った方が毛先まで栄養が行き届くので早く伸びる」
というのは願望というかイメージというか、立民が中道になったら議席が伸びると考えるようなもので(やめなさい)、全くそんなことはありません。
では髪を伸ばしているときはカットしない方がいいのかというと、そんなことはありません。
髪の毛って10万本あると言われてますが、全部が全部同じスピードで伸びるわけではありません。
伸びている髪もあれば、もう伸びなくなってる髪もあります。
なのでまっすぐ一直線に切った髪でも

時間が経つと毛先はバラバラになってしまいます。

こうなるとはねたりパサつきの原因にもなるので、毛先をカットすると見た目も綺麗なまま伸ばせます。
しかし、その時に切り過ぎてしまうと永遠に髪は伸びませんので、それは美容師の腕の見せ所です。
キレイに髪を伸ばせる人は、美容師の腕がいいと言われるのはそういう理由からです。
私は髪を伸ばしている方に対しては、
・バランス
・毛量
・ダメージ
・カラーしているならその間隔
などを考慮して、必要ならカットするし、必要なければカットしないか前髪だけカットするようにして、快適かつ早くイメージの長さに近づけるようにしております。
髪を伸ばしている方のカットもご相談ください。
それではまた
【アプレからのお願いです】
美容室選びに苦労している方の参考になるように
アプレをご利用いただいてる皆様の率直な感想をお聞かせいただけると嬉しいです!
美容室選びに苦労している方の参考になるように
アプレをご利用いただいてる皆様の率直な感想をお聞かせいただけると嬉しいです!
グーグルクチコミ(←こちらからお願いします)
美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
登録番号T7810828348745
簡単便利なLINE予約はこちら。

2026年02月09日
オヤマダ オサム
オヤマダ オサム





