アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

3カ国語を操る美容師

いやいや、先週は本当に忙しかった。

 

平均睡眠時間7時間の私が3〜4時間睡眠の毎日。

 

しかし、疲れは感じず充実した毎日を過ごしておりました。

 

その訳は、英語、フランス語を駆使して海外の方との交流をしてたからです。

 

それぞれ時差がある中、アメリカ、ヨーロッパの方とやりとりしてたので、寝る時間が奪われてしまったのです。

 

(え?オヤマダ はアホなのにそんなことできるの?)

 

と、お思いの皆さん、こちらをご覧ください。

私のFacebookですが、フランス語でやりとりしております。

 

そして違う方とは

英語でのやりとりです。

 

 

もちろんグーグル翻訳を使ってですけどね

 

 

当たり前じゃん。

 

でもさ、リアルタイムで3カ国語使ってやり取りするのって大変なのよ。

 

だから、スマホとパソコンを立ち上げて、翻訳しながらメッセージをやりとりすんの。

 

訳が正しいかも確認しながらだと時間もかかるし、ネイティブな言い回しはそこだけ調べながら意味を考えます。

 

でもやっててなんか楽しくなっちゃうんですよ。

 

フランス語とか全くわからないのに、知らない人とやりとりできてるのが楽しくなっちゃってさ。

 

 

え?そもそもなんでアメリカやヨーロッパの方とやりとりしてるのかって?

 

そんなの決まってるやん。

 

ヘアスタイルとファッションの流行について・・・

 

ではなくてこちらです。

 

ぽ、ポケモンGO!?

 

そう、なんといまだにポケモンGoをやり続けている私ですが、先週は地域限定ポケモンが出現してたんですよ。

 

地域限定って言っても、国内じゃなく世界規模のね。

 

だから、アジア、ヨーロッパ、アメリカで分かれてるの。

 

日本にいる私はヨーロッパとアメリカ限定が欲しいし、逆に向こうの人はアジア限定が欲しい訳。

 

で、ポケモンGoのアプリ内ではメッセージのやりとりが出来ないから、SNSを使ってなんとかゲットしようとしたのが今回の事の顛末。

 

おかげで

 

フランスさんのポケモンもゲット!

 

そしてホスト役として

日本限定ポケモンもゲットしてもらいました。

 

たかがゲームのことではありますが、ポケモンを通して世界中の方と繋がれたのは楽しかったですね。

 

仕事でも美容師っていうのは共通なので、こういうことは出来そうですがやる気が起きません・・・

 

次回またこういうイベントがあったら、今度はiPadまで持ち出して、3台体制でやりとりしようかと思います。

 

最後に一言

 

 

Google翻訳マジ優秀

 

それではまた

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2020年12月05日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456