アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

睡眠おばけ

「最近なかなか眠れなくって」

 

「寝てもすぐに目が覚めて、それからなかなか寝付けないの」

 

自身の年齢が上がってきたせいか、こういうお話を聞く機会が増えてきました。

 

不眠症という病気もあるくらいですから、眠れないというのは不安だし苦痛かと思います。

 

かくいう私は、不眠とは無関係に連日爆睡しております。

 

昨日なんて夕食後にジムに行こうとちょっと横になっていたら(この時20時)、そのまま寝てしまって気がつけば22時・・・。

 

(やばっ!、今からジムに行って筋トレするか!)

 

と思ったが身体に力が入らず、そのまま寝落ち・・・(この間1分)

 

その後0時過ぎに目を覚ました時にはもうジムに行くのは諦めて、トイレに行ってしっかり寝る態勢へ入りました。

 

そして5時に起床。

 

(5時に起きるなんて早起きですね!)

 

なんてよく言われますが、それでも9時間寝てますからね(小学生か!)

 

あまりにも寝てるので、時間がもったいないな〜とも思いますが、だって寝ちゃうんだもん。

 

歳をとると眠れなくなると言いますが、今のところその兆候はなく、まぶたを閉じれば寝てしまう感じです。

 

あ、でも寝る時に岩盤浴で流れているような音楽を聴くことはあります。

こんなのね。

 

これを20分タイマーをかけてるのですが、まあ5分くらいで寝ちゃうんですけどね(笑)

 

あ、タイマーの使い方で流してる音楽を停止することができるんですよ(iPhone)。

 

タイマーの画面で下の方にある「タイマー終了時」をタップします。

画面が変わるので、1番下までスクロールすると

 

タイマー終了時に音楽が鳴るんじゃなくて、今再生している音楽や動画の再生を止める機能があります。

こうしておけば、寝る時に音楽や動画を流していてもタイマーで止めることが出来ます。

 

 

早く寝てしまうと色々やりたいことが出来なくなるのですが、眠気には勝てないのでそれを受け入れて過ごそうと思います。

 

それではまた

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2022年05月06日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456