アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

水道水と炭酸水

いや〜、毎日暑いですね〜

 

それに伴い、熱中症による事故も連日報道されてます。

 

なるべく涼しい場所で過ごすのも大事ですし、室内にいても水分補給と塩分補給をしっかりするのも大事です。

 

喉が乾く前に水を飲むのがポイントだそうです。

 

さてその飲み物ですが、皆さんは水道水は飲みますか?

 

私はガブガブ飲みますが、家族は水道水を直接飲まないんですよ。

 

沸かしてお茶にしたものは飲むんですが、蛇口から直接注いだ水をそのまま飲むことはしません。

 

なので、毎回私がペットボトルの水を買ってきてるんですよ。(2L×6本で400円くらい)

 

何度「いやいや、普通に水道水飲めばいいやん!」と言っても、なぜか抵抗感があるようです。

 

飲食店に行って出された水は普通に飲むのに・・・(多くは水道水ですよ)

 

で、そんな人が多いからなのか、福岡市も市政便りでこんなPRをしてました

ナカジーも水道水を極々飲んでます。

 

水道水の安全さを紹介してるので、福岡市民の方は是非見て欲しいと思います。

何万もする浄水器とか全く必要とは思わないのでつけてませんが、その理由はコレを読めばわかると思います。

 

『塩素が〜』

『カルキ臭が〜』

 

とかいう人いるけど、あいにく私はそんな繊細は神経は持ち合わせておりませんので、普通に水道水飲んで美味しいと思ってますわ。

 

それと、ちょっと話は変わるけど、うちは炭酸水は毎回ペットボトルを買ってます。

 

その話をすると

 

「え?毎回買うのもったいなくないですか?ペットボトルの廃棄も大変だしうちはソーダフォン使ってますよ」

 

なんて言う人いますが、あれこそカートリッジの廃棄が面倒じゃないですか?

 

ガスも買いに行かないといけないし、手軽そうで手軽じゃないですよ。

ちなみに私が好きな炭酸水は

 

ウィルキンソンです!!(レモン味もいいね!)

 

そういえば一昔前にやたらと美容室で炭酸使ってたけど、最近聞かなくなったな〜

 

個人的には意味がありそうで意味ないと思ってる。

 

炭酸美容はふくの湯で炭酸泉にゆっくり浸かるのが1番だね。

それではまた

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2023年07月30日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456