クセを生かすカット
昨日に引き続きカットのお話です。
「クセを生かしてカットしましょうね」
と言われたものの、全く生かされずにボサボサというケースは多いものです。
なぜかと言えば、カットが下手だからか生かせるクセと生かせないクセがあるからです。
先日ご来店のお客様。
なんとロス在住で、年に1回帰国の際に来てくれてます。

アメリカ人にはアジア人の髪は手強いでしょうね。
カットしてそんなに期間は経ってないとのことですが、クセでまとまらなくなってます。
これを全体に短くすると、また同じようにまとまりの悪いスタイルになりますので、生かせる部分は残し、不要な部分を見極めてカットしていきます。

ずいぶんスッキリしましたが、よく見ると上の方はほとんど長さを切ってないのがわかります。
後ろから


これもずいぶんスッキリしてますが、やはり同じようによく見ると上の方はほとんど長さを切ってないんですよ。
こうすることで、伸びた時もバランスが崩れにくく、ヘアスタイルが長持ちします。
アプレの長持ちカットの秘訣は、こういうところにあるんですね。(自作自演乙)
では14連勤3日目のオヤマダです

セットアップに胸とスニーカーの赤
それではまた
美容室アプレ
福岡市中央区警固2−18−17
福岡市中央区警固2−18−17
SHOWAけやき通りビル4F
それではまた
【アプレからのお願いです】
美容室選びに苦労している方の参考になるように アプレをご利用いただいてる皆様の率直な感想をお聞かせいただけると嬉しいです! グーグルクチコミ(←こちらからお願いします)
美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
登録番号T7810828348745
簡単便利なLINE予約はこちら。
2018年12月21日
オヤマダ オサム
オヤマダ オサム






コメントを残す