アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

100点を目指さない

私はお客様のヘアスタイルを考える時に、100点満点を追求しないようにしています。

 

(へ?なんだこいつ。プロならちゃんとやれよ!)

 

と思った皆さん、まあまあコーヒーでも飲んで落ち着いて下さい。

 

もちろん100点を取れれば理想なんですけど、それよりも年間通して80点をキープしている方が良いと考えています。

 

ヘアスタイルというのは、料理のようにその場限りのものではなく、前回切ったヘアスタイルを土台に今回のヘアスタイルを決め、そのヘアスタイルが次回のヘアスタイルの土台になるのです。

 

例えば、「クセが気になるからストレートにして」というオーダーがあるとします。

 

それに100点で答えるのならば、シャキーンと縮毛矯正をかけるでしょう。

 

でも、しっかりと縮毛矯正をかけてしまうと、パーマが難しくなったり、短く切るのも難しくなったり、次回以降のヘアスタイルの幅を狭めてしまう事にもなります。

 

そこで、「真っ直ぐにしたい」というオーダーにも100点では応えず、ちょっとクセっぽさは残るかもしれないけど、不都合を感じない程度のストレートにすることを重視します。

 

そうすることで、次回以降もヘアスタイルを作りやすくなるのです。

 

今日は100点だったけど、次回は40点。

 

ではなく、ずっと80点のヘアスタイルをキープできれば良いなと思ってます。

 

あ、私にとっての80点が皆さんにとっての100点になる事はしばしばです(笑)

 

それではまた

 

 

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2−18−17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。
  友だち追加数
予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

 

 


2018年08月29日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456