アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

雪の中の運転

昨日は、早めに仕事が終わったので帰宅後にジムに行こうと車を走らせました。

 

ジムの駐車場は建物の2階にあってそこまでスロープを登っていくんですが、雪の影響でタイヤがややスリップ!!

 

(うわ、これやべーかも?)

 

と思って駐車場に登り切ったら、なんと1台も止まってないじゃないですか!!

 

そうこうしてたらまた雪が降ってきて

 

(筋トレして戻ってきたらもう車が動かせないとかワンチャンあるんじゃね?)

 

と、「ワンチャン」の使い方を間違えながら恐怖に震えてました。

 

とりあえず車から降りてスロープの状態を確認します。

 

するとなんということでしょう、めっちゃつるつる滑るじゃないですか!!

 

生粋の福岡人である私は、雪が降った時の道路の状態がどこまで安全なのかがわかりません。

 

帰宅時に下っていったらそのまま止まれなくて道路に出ちゃうとかありそうです。

 

せっかくきたのに残念ですが、傷が浅いうちに退散します。

 

幸い私のあと2台の車が登ってきたので(スリップしてたけど)、今ならスムーズに降りれると思う!

 

私は恐る恐る車を動かし、雪で覆われた下り坂を進んでいきます。

 

(滑るなよ、滑るなよ、絶対滑るなよ!)

 

と念じながら20m程の下り坂を進むと、今までの恐怖とは裏腹にあっけないほどスムーズに道路に出られました。

 

私はホッとBカップの胸を撫で下ろし帰路につきましたが、途中で立ち寄ったセブンイレブンで車のルーフから雪がどっさりと落ちて来て一人雪かきをしておりました・・・。

 

そんな状況が今日も続くのか?

 

と思ったんですが、雪もそんなに降らず平和な1日でしたね。

 

と、ここまで書いたら今日はクリスマスイヴだということに気がつきました。

 

もう浮かれることもありませんので、昨日行けなかったジムに行って筋トレしてこようと思います。

 

それではまた

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2022年12月24日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456