アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

夜中に激痛が襲う

アプレ新聞の製作中にこのブログが疎かになるのは恒例の事なんですけど、今回はそれ以上のことがありブログどころではありませんでした。

 

先週金曜日の夜、いつものようにジムで筋トレをして、帰宅後お風呂に入ってリラックスしながら過ごしてました。

 

この時に歯、及び歯茎に違和感と呼べる程度の痛みを感じてました。

 

昨年から知覚過敏、歯周病による痛みがあり治療を続けていたので、

(いつものことだな〜)

なんて気にも留めてませんでした。

 

しかし、布団に入って横になってから事態が急変。

 

口の中に感じていた痛みは違和感から明らかにズキズキする痛みに変わりました。

 

(ハァ〜、なんか歯が痛くなってきた。早よ寝てしまおう)

 

と、寝つきがいい事だけが取り柄の私は考えましたが、その考えを打ち砕くほどに痛みが増殖してきました。

 

ズキンズキンズキンズキン、ズルズキン

(関係無い)

 

さすがにこれはマズイと思い、起き上がって鎮痛剤を服用します。

 

と同時に

(こんな時の対処法ってなんかあるの?)

(歯が痛くて救急車呼ぶのってあり?)

(夜中でもやってる歯医者あるのか?)

(そういや空港の近くに24時間やってる歯医者あったな)

ということをスマホで調べまくってました。

 

すると、先ほどまでの痛みがちょっと和らいできました。

 

(良かった、一過性のものだったのか・・・)

 

ホッとしながら横になって布団に入り寝ようとすると、またもやあの痛みが襲ってきました。

(なんちゅう顔や)

 

どうやら血流の関係で、痛むところが下になると激痛になるようです。

 

そうこうしていたら2時間ほど経ってしまい、薬が効いてきたのか痛みが落ち着いてきました。

 

しかしもう横になる勇気は出なかったので、仕方なく座った状態のまま眠ることに・・・

 

当然満足な睡眠は取れません。

 

翌日は普通に仕事をしてましたが、痛みは昨日よりも増してます。

 

日中からズキズキと痛むし、熱いものを口に含むと激痛が走るようになりました。

 

あまりの痛みに涙が出てきたほどです。

 

痛みのレベルで行ったら人生のベスト3には入るかな〜

 

ちなみに1位は尿管結石、2位は四十肩の時に竹馬に乗ってコケた時。

 

もうね、こんなの続くんだったら死んだほうがマシ!ってマジで考えるくらいよ。

 

今回は早めに薬を飲み対処しましたが、やはり夜は激痛でかなりのダメージを負いました。

 

そして日曜日もなんとか1日をしのぎ、月曜日やっとの事で歯医者へ。

 

もうこんなに歯医者が待ち遠しかったことはありません。

 

先生にここ数日の状況を説明し、色んな疑問点、不安点をお話しして処置をお願いしました。

 

その結果、激痛からは解放されましたが、まだ完全復活とはいきません。

 

食事をするのも寝るのも不安を抱えたままです。

1週間前はこんな呑気に食べてたのにな〜

 

ということで、ブログが疎かになってた理由を書きました。

 

この3日は本当に身体にダメージを負ってしまったので、2月の間はちょっとゆっくりと過ごさせてもらいます。

 

皆様もお気をつけください

 

それではまた

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2023年02月14日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456