アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

間隔空き過ぎて失敗・・・

最近は脱毛の効果を見てもらいたいという事もあり、短パン率が高めでございます。

 

確かに脱毛の効果があってツルツルの足なのですが、

なんかね、色が白過ぎてちょっと健康的じゃないなと思いまして、約1年振りに日サロに行って来ました。

 

が、

 

久しぶり過ぎて、肌が弱くなっていたのか、焼け過ぎてしまいました・・・

 

あ、赤い・・・(ひでかず)

 

これは20分間焼いたのですが、10分で良かったですね。

 

焼けやすい顔や胸は想定してたので、10分しか焼かなかったのでセーフです。

 

1年も間隔を空けず、月に1回でも行ってたらずっと良い状態をキープできてたんですけどね。

 

真っ白より良いかな?(今日も短パン)

 

で、この「間隔が空きすぎると良くない」というのは、髪の毛も同じことが言えます。

 

例えば1年間カットしてないと、そりゃあもうモサモサのボッサボサになってしまいます。

 

見た目が悪いだけではなく、髪の毛が絡んでしまったり、傷んだり、カラーのムラが目立ったりします。

 

ショートの方なら、1〜2ヶ月に1回、ミディアムなら2ヶ月に1回、ロングなら2〜3ヶ月に1回はカットしておきたいですね。

 

カラーは2ヶ月に1回が目安ですが、2週間に1回の方もいらっしゃいますよ。

 

しかし、パーマや縮毛矯正は逆にできるだけ間隔を空けた方がいいかなと思います。

 

そして1番は増毛エクステ。

 

これが定期的にやるのが1番効率良く効果が出せる施術です。

 

前髪モッサモサ

 

4ヶ月に1回4シート(3万5千円)するよりも、1ヶ月に1回1シート(割引適用で5500円)、たまに2シート(割引適用で1万円)する方が、金額的にも、仕上がりの効果としても高いです。

 

次回の目安もお伝えするようにしますので、是非参考にしてください。

 

それではまた

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2020年07月15日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456