アプレは福岡市中央区赤坂けやき通り沿いの美容室です。

お問い合わせ
ご予約お問い合わせはこちら

ブログ「アプレの部屋」

電話予約092-716-7456

 

買ってはいけない美容機器

アプレでは、ちょくちょく美容機器の紹介もしております。

 

先日はマッサージ機

 

 

 

その前は爆速ドライヤー

 

これらは販売もしておりまして、多くのお客さんに購入いただき好評をいただいております。

 

それもそのはず、これらの商品は全て私が自腹で購入して、使って良かったものだけを紹介してますからね。

 

買ったけどイマイチで紹介してない商品なんてたくさんありますよ。

 

で、今回はお勧めしたい商品とは真逆の

 

「買ってはいけない美容機器」

 

を紹介したいと思います。

 

というのも、最近よからぬ商品を見つけたので、アプレのお客さんが間違って購入しないように注意喚起が必要と思ったのです。

 

その商品がこちら

https://item.rakuten.co.jp/ya-man/r2110a/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_101_0_0&rafct=i_1

 

ちょうおんぱとり〜とめんと〜(ドラえもん風に)

 

自宅で超音波トリートメントが出来るアイロンの形状をした器具ですね。

 

楽天で4万円くらいでした。

 

【おすすめしない理由】

 

1・使ってる美容師、美容室は少ない

 

実は10年以上前、美容室業界にこの超音波トリートメントが登場したんですよ。

 

当時はこぞって使ってる印象もありましたが、最初から見向きもしなかった美容師も多かったですし、使ってるサロンも1〜2年でほとんど使わなくなったんじゃないかな?

 

言うなれば、この商品はプロが認めない商品なんですよ。

 

だから、なんで今頃消費者向けに売り出してんの?って感じです。

 

時代は巡るってやつ?

 

あ、でもいまだに使ってる美容師さんいたらごめんなさい。そのうち使わなくなりますよ

 

 

2・そもそも超音波を使って髪に浸透させる意味がない。

 

トリートメントを髪に浸透させるってのに、美容師が躍起になってた時代も確かにありました。

 

でもね、時代とともにトリートメントも進化していって、今時のトリートメントは普通に塗るだけでしっかりと髪に浸透しちゃいます。

 

そしてトリートメントが浸透する量には限りがあるので、それ以上浸透させることに意味無いんですよ。

 

強いて言えば、シャンプーの後トリートメントを塗る前にタオルで軽く水分を拭き取ってあげて、トリートメントを塗ったらしっかりコーミングすれば十分です。コームが無かったら、指で揉み込みながら馴染ませるだけでも良いです。

 

わざわざ4万円かけて意味無いことしないで欲しいものです。

 

3・トリートメントは浸透より何を使うかの方が大事。

 

一言でトリートメントって言ってもいろんな種類がありますからね。

 

持続性に優れたもの、ツヤ出し効果が高いもの、手触りを良くするだけのもの、1日持てば良いだけのもの・・・

 

髪の状態に合わせてのトリートメント選びの方が重要です。

 

わざわざ4万円・・・(以下略)

 

ということなので、アプレのお客さんはこの器具は買わないようにお願いします。

 

※使っても害はないので、どうしても欲しい方は買って使っても構いませんよ!!

 

それではまた

 

美容室アプレ
福岡市中央区警固2-18-17
SHOWAけやき通りビル4F
簡単便利なLINE予約はこちら。

  友だち追加

予約はトークからどうぞ!(詳しくはこちらからLINEでの予約の仕方

2021年10月13日
オヤマダ オサム

電話予約092-716-7456